Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ダイヤモンド富士の朝

ダイヤモンド富士の朝

SHARE:

「神々しい・・・」

昨日の朝の1枚。

 

 

 

 

 

 

 

「そして」

1時間後。

ここまで太陽が上がる。

夏の富士山なので、10時には雲に隠れてそのまま1日、ずっと見えませんでした。

夏はだいたいこんな感じです。

※もし来場時、富士山が出ていたら「すぐ撮る」事!ということですw

 

 

「8:30から」

本気カブトムシ捕り

昨日は合計5匹のカブトムシやクワガタが・・・。

情報と経験と運と努力の総合力・・・

※この後場内で捕れていたひともありましたよ。

100名近い方々がご参加~

続けてモーニング牛乳プレゼント!先着100名!9時から!

 

 

「虫がいない夏」

昨年は、バナナトラップが1晩で食い尽くされていたのに、今年は全然そうでもない。

つまり、夜の間ですら、寄ってきている虫が少ないという事。

長梅雨と急な暑さでしょうね・・

人も虫も厳しい気候です。

 

 

 

「バター作り」

昨日は頭にバンダナ、エプロン姿で食の体験におりました。私。

バター作りは牧場体験の基本。

牛乳や生クリームを使い作りますが、伝えたいのは

「人は動物のお世話になっている、感謝の気持ち」。

 

 

 

「風鈴テラス」

 

背景に風鈴が入るように改善してみたのですw

 

 

 

 

「熱心に」

「これを自由研究にする!」と決めて、資料を撮影♪

どうぞどうぞ♪

工業的にはどのように作っているか、日本の消費量や今後の世界的動向など、広げる範囲は無限大。

お父さんお母さんの明るいサポートが、素敵な自由研究にできそうな予感☆彡

頑張ってね!

※なにか聞きたいことがあればinfo@makaino.comの新海宛で質問メール等どうぞ~!

 

 

「トダお姉さんヤギお姉さん」

事務所担当から、念願の動物班への異動を果たしたトダお姉さん。

元気にお散歩ヤギの説明を頑張っている(シーンをヨシダお兄さんが撮って送ってくれた)。

 

※まかいの牧場スタッフ、熱い中ですがみんな頑張っております!

サービスエリア(新東名静岡SA登り)も大混雑ですが頑張っていると聞いております。

お盆だ!頑張ろう!

 

 

「キュウリもぎたべ」

本数制限が厳しくてすみません💦

一緒に開催の「トマトもぎ冷やし食べ」は、一緒に来ていただければご参加いただけるのです。

11:30に乳しぼり会場で受付しております!

 

 

 

 

「【し】だか【つ】だか」

タライのこおりみずに入れて冷やして食べますが・・・

みんながキュウリを入れると誰の物かわからなくなっちゃうので

油性ペンで、しっかりと、キュウリに、名前を書いてから冷やしてもらう。

 

なんてことをしたらイヤなので、

色のゴムをつけて判別しやすいようにしております。

(;^ω^)

 

 

 

 

 

「たき火でポテトチップス作り体験」

たき火でカラッと揚げるのは、温度管理が必須!

温度管理は火の管理。

置きすぎると油に火がついてエライコトになるし、

ちょっと弱いと全然揚がらない。

ヨシダお兄さんも経験を積んできましたヨ!

 

 

 

「頑張った」

トウモロコシ畑だった所、雨が降る前に耕せました!

良しこい!台風!

※でも、なるべくなら来るな!

キュウリが痛む。

 

 

 

 

「今晩なんかいいですよ」

昨晩、ダメかと思ったら、結構見えました!

極大は今晩!

台風接近中!

イヤーッ!

 

 

 

 

 

「今晩は、北東の空を見よう」

ピークの長いペルセウス流星群。

3大流星群の1つ。さーてどうかなw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください