Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今度の土日は「イモリ観察会」後半!

今度の土日は「イモリ観察会」後半!

SHARE:

「昨日のカブトムシ狩り」

朝8:30からのカブトムシ狩りィ!

70名ほどの皆様とともに森へGO!

昨日はカブトムシ2匹にノコギリクワガタ2匹。

他の場所でも捕れるようになる「捕り方指南」をしながら開催中~。

※駐車場集合、参加無料。野生のカブトムシは元気が違う。

 

 

 

「モーニングミルク」

朝9時の開場時は先着100名様に、早起き応援「モーニングミルク」プレゼント中!

連日、サッとなくなって申し訳ない所ですが(;^ω^)

 

 

 

 

「朝の運動」 byトダお姉さん

富士山と土埃、スノーチャペルの位置、良い構図♪

馬たちは朝一番、走ってスッキリしてからお仕事に入ります。

 

 

 

 

 

「ひまわり畑Max!」

ひまわり畑、あと数日で見頃が終わります。

今来た方は、ここを見なかったら

超もったいない!

ぜひお写真を撮っていってくださいね!

 

 

 

 

「こちらも見逃せない」

ヒツジの放牧場横のサンパチェンスもお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

「涼しい・・・・」

ホンマお兄さんの「打ち水」&「水遊びタイム」

じっと浴び続けていたおねえちゃん・・・

それを見ていたお母さん「着替えがあるから大丈夫!」と背中を押す。

(*`艸´)

 

 

 

 

「コマーシャルに回る」

イデお兄さん、アーチェリーの伝道師として、

その楽しさを伝えて回る。

頑張っていますね。

 

 

 

 

 

 

「お散歩ヤギ」

おお、、、虫かごに入っていたのは動物の餌・・・

遊びに来た子には、ぜひ虫かごには虫をゲットしてほしいものですが、

全員は難しい・・・(;^_^A

 

 

 

 

 

「富士山が見え、はしゃぐサイトウお姉さん」byトダお姉さん

 

「はしゃいでいる感」が伝わってくる♥

 

 

 

 

「ポン吉さん」

ポン菓子のポン吉さん、昨日まで連日遊具でポンポンと!

次は17・18日に来てくれます♪

※昨日聞きましたが、水は高圧高温の水蒸気にすると、体積が2000倍になると!

ポン菓子は、高温高圧にしたものを轟音とともに打ち出すことで、お米の中の水分も一緒にすごい勢いで膨張し、お米一粒一粒があんなに大きくなるのだと教えてくれました。

2000倍ってすごいや。

 

 

「毎晩ドクドク」

毎晩カブトムシトラップのバナナにお酒をかけ続け、

毎晩6本づつ仕掛け続けております。

こんな夏は初めてだ。

※夜回ればモリモリ捕れるんですけどね。

 

 

 

 

「昨晩」

8時半ごろ、次の日の朝分を仕掛けに行ったら、カブトムシが6匹いた。

捕っておいて明日の子にあげよう。なんてことはしない。しない。しないったらしない。

達者で暮らせ。

お世話になります。

 

 

 

 

「今度の土日は!」

イモリ観察会開催!!

 

 

 

 

 

 

「永田雅一先生をお呼びして」

本物のアカハライモリに触れながら、

自然環境の尊さを知る中、

親子でイモリに触れ合い、貴重な時間が体験できます。

申し込みは0544-54-0342まで!

※info@makaino.comでもOK(お名前、お電話番号だけでOK)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください