Newsお知らせ

新着情報

台風の影響 🌬

SHARE:

「昨日は!」

驚きの参加者数!

 

 

 

 

 

 

 

「まさかのゼロ」

誰もおらず。

天気予報、1日中ドシャブリで100%の降水量でしたからね。

 

 

 

 

 

「いちおう見に行く」
雨も降っていなかったので、森へ見に行く。

ひとりトボトボと。

※毎日バナナトラップを新たに作り、仕掛け中!

でも昨晩は初めて新しいのは仕掛けなかった。

台風ですから、さすがに無理だろうと・・。

 

 

「青カナブン」

(人によっては)「カブトムシより好き」という人もいる

緑に輝くアオカナブンがおりました。

カブトムシは、毎年お盆すぎると雌ばっかりになります。
それは、卵を産むという「大仕事」があるからです。

 

 

 

 

 

「昨日」

1日雨で、昼からは特にドシャブリ!

という予報でしたが、昼まではちょっと降ったりやんだり、

午後は・・・不穏な空のまま、ほとんど雨は降らず。

雨雲レーダーではタテにひっかいたような雨雲がずっとかかっており、牧場は雨の位置でしたが、午後には羊にレースもできたほど。

 

 

「急な晴れ間」

天候メチャクチャ。

台風に刺激されて大気が不安定・・・。

 

 

 

 

 

 

「場内はそれなりに賑わいました」

雨さえ降っていなければ、日中はぼちぼちにぎわっておりました。

お盆ですから、出かけている人は出かけていますね。

 

 

 

 

 

「おわー」

旧、食の体験工房は「青空テラス」としてタープ的な屋根をかけましたが

雨が降るとこんな。すごい。

(/ω\)

 

 

 

 

 

「池になってるわィ」

さて、豪雨の夜の後・・・

この後牧場に行ったらどうなっている事やら。

 

 

 

 

 

 

「苦労してた」

遠撮。

仔牛の上の寒冷紗を、思ったより風が強くなってきて片付けておりました。

「強くとも風速5m」という予報は、全然あてにならなかった様子。

風速10メートルは軽く超えている!

 

 

 

 

「いよいよです!」

明日あさって、いよいよ後半の「親子でイモリ観察会」があります!

 

 

 

 

 

 

 

「上から下から、さらにさわってみたり!」

イモリ観察会、10時から「まきばの楽舎」にて!!

※この土日、9時からの先着入場100名様牛乳プレゼント時に、イモリ観察会の予約がいっぱいになると思われます。

予約はinafo@makaino.comか0544-54-0342へ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください