Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日、来週末が最後の9時に牧場開場~。(来週土日、大根白菜種まき開催!)

今日、来週末が最後の9時に牧場開場~。(来週土日、大根白菜種まき開催!)

SHARE:

「昨日の朝」

夏らしい・・・

朝はシルエット気味に富士山が見え、10時には雲が隠している。

風に、なんとなく秋を感じますが、

まだまだ暑い日が続きそうですね。

 

 

 

 

 

「朝のトラクターバス特別便」

朝9:10締め切りで行っております、

動物に朝ご飯をあげながら場内を回るトラクターバス特別便、

今日と、来週土日で最終回となります!!

 

 

 

 

「ハント」

リアル宝探し「ハント」!

最近挑戦する方が増えてきております☆彡

伝説の「ラブランミルク」を探し出す、謎解き宝探しです!

 

 

 

 

「おお、ヤギTシャツだ!」

昨日のキュウリ&トマトもぎたべ!

※土日は特に、先に並んでいないとアッという間になくなる日も多い・・

(昨日はそうでもなかったと聞いたけど)

 

 

 

「アイスクリーム作り」

塩と氷でマイナス20度程まで温度を下げて作るアイス作りは夏の定番体験!

※当然ですが、冬にはやってませんの体験するなら今のうち・・

10月からは、「たき火でケーキ!バームクーヘンづくり」が始まります♪

 

 

 

「ちょっと見に行く」

最近、商工会議所さんの絡みでも知り合った方もあり、

昨日今日開催の「わんわんマルシェ」(フードパークさんで開催)に行ってみる。

 

 

 

 

 

「お店がすごい」

100店舗以上ある!

もう4回目になるこの催し、結構賑わっておりましたが、「4月の方がもっと混んでましたね~」と関係者談。

ワンちゃん用の・・・服・食べ物・衣料品・サービス等々様々な見たことの無いものが沢山ありました。

 

 

 

「訓練中!」

トレーニングドッグを楽しむコーナーも♪

小学生のおねえちゃんが指示を出して、(ドッグも)楽しそうに走っていました。

 

 

 

 

 

「店員さん」

犬の店員さんもいました。

 

※フォトコーナーもいくつかありましたw

 

 

 

 

 

「優しさを感じましたね」

開場までのジャリ道、ゴムマットの道が1本。

足にやさしい・・・♪

こういう配慮が大切ですね。

 

 

 

 

 

「私は」

昨日のメイン仕事は堆肥舎のカラスよけネット補修作業。

この春入社した「マツキ君」と作業して、

マツキ君が、若いのになかなかすごい経験と観察力、知識や応用力があることに感心しました。

いや、ほんとに。

 

 

 

 

「片側このように」

以前バードケージに使っていた古いネットを大活用。

上に引き上げる、開け閉めに「チカラ」のいるタイプから、

カーテン状に横に軽々開け閉めできるタイプに変えました。

※マツキ君の案 ( ゚д゚)! イイゾ!

 

 

 

 

 

「ニッコリ」

来週、大根白菜の畑をもってみたいの種まきがあります!

大豆(エダマメ)の収穫もそこで同時開催になりそう・・

その最終ご案内メールを本日ヨシダお兄さんから送信予定です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください