Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ホンマお兄さんのやる気と行動力がすごい。

ホンマお兄さんのやる気と行動力がすごい。

SHARE:

「富士山テラス」

ネコちゃんも一緒に🐈

富士山がチラリ。

出ていても出ていなくても、ここは行ったほうがいい!

※あ、今日は夕方6時~7時の間でNHKさんの生放送、まかいの牧場からお送りします。(5分ぐらい)

 

 

 

「やー、結構難しい💦」

ソフトクリームを提供できるように修行開始。(私)

美しい決まった形にするのはなかなか難しいですが

常に一定の量と大きさにするのも必須。

さてさて。

 

 

 

 

 

「十字架を背負う」

秋。ハチが活性化しやすい季節です。

人が勝手に害虫と決めつけているハチたちですが

別に悪いことをしているわけではない。

でも・・場内に巣を作ったら、見逃すわけにはいかない・・・

巣があったら対応せねばならない。

すまない、ハチたち・・

 

 

 

 

「やっと張れた」

先日の台風的大風後、なかなか張れなかったのですが

昨日やっと張る作業を完了できました。

寒冷紗、白いと見た目がいいですね。

 

 

 

 

 

「準備に余念がない」

台湾から、10月に450名ほどの皆様が

「風鈴づくり」をしたいと申し出があり、1か月以上打ち合わせを繰り返しつつ・・・

話が確定。

決まった次の日に、すぐに会社全体に「応援求む!」のメッセージを出すホンマお兄さん。

雨でも大丈夫な会場の下見や、当日の打ち合わせをあっという間に進める。

さすが! やるなぁ。

 

 

 

「育成牛で改善」

牛の餌、柵のちょっとしたことで、

「餌を中に引きずり込んで踏んでダメにしてしまう量」が変わる。

なるほど、動物に不便を強いることなく、経費の無駄を削減するのは大切なこと。

これも飼育技術の一つですね。

 

 

 

 

「吊りだす」

鉄くずとしてリサイクルに出すことに決まった大型のもの。

一緒に不要になった機械も出す。

なんでもタイミングは大切。

一瞬を逃すと、結局あとあと面倒なことになる。

(新海さんよくやる💦)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください