Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ソフトクリーム総選挙9/23まで開催中!ぜひ投票を‥♪

ソフトクリーム総選挙9/23まで開催中!ぜひ投票を‥♪

SHARE:

「昨日のキュウリもぎたべ」

今年のキュウリは3期にずらして(タネをまいて)育てており、

ただいま最後の3期目が最盛期w

もうちょっと、キュウリもぎたべできそうです☆彡

※中央奥の方が、足をめっちゃ長~く

上げているかと思った(;^_^A

photo by ヨシダお兄さん

 

 

 

 

「昨日は、夏には珍しく」

富士山がババーンと出続けていた日でしたが・・・

この夏休み期間、50日近い中で、2日目!!

夏は昼過ぎまで出ている日はめったにない。

※スタッフはぜそれを知って、昨日見えていた方にはバッチリ伝えて欲しい。

「稀有(けう)な日」なのだと・・・!

 

 

 

「お、お疲れさま・・!」

ものづくり工房前の木に、昨日1日中雌のカブトムシが居ました。

最後の大仕事「産卵」に向けて、エネルギーを充填しまくっていたのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カブトムシと言えばこんなコメントを(このブログで)先日頂きました☆彡

「新海さんへ、ご報告!
お盆に野性のカブトムシをつかまえるため牧場を訪問したユウトです。バナナトラップを教えてもらい、伊豆高原のくぬぎ林で翌日10ひき捕まえ感動し、はや2週間!その記録の成果である自由研究で、小学2年の部で学校の最優秀賞をもらいました!本人も大変喜び、今でも10匹の元気なカブトムシとともに喜んでいます。また、時間ができたらまかいの牧場にいきたいと思います。有り難う‼父より

その返信↓

すごいっ!ユウト君やりましたね!!捕まえた行動力や工夫力、まとめ方が認められたなんて、私もうれしいです!!

自由研究を開催する目的は、「考える力を育てる」「自己肯定感の醸成」ですから、
最優秀賞に選ばれるとは、それが 見事に達成されているという証!!

嬉しい!!

こちらこそ、ありがとうございます!!!
おめでとうございます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「イワタお兄さん」

乗馬担当時間、周りの舗装のふちに生えた草を抜いて回る。

えらいぞ。

 

 

 

 

 

 

「ガイダンス」

実習の学生さんに「実習の心得」を伝える。

良い実習にできるかどうかは、我々に掛っており、

良い実習に感じられるかどうかは、学生さんに掛っております。

これは逆もしかり。

 

 

 

 

「藤枝市に出向く」

 

 

 

 

 

 

 

「ほほう」

 

 

 

 

 

 

 

「ははあ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おお」

 

 

 

 

|д゚)

 

 

「帰りがけ」

高速道路で開催中!

昨年は馬飼野牧場のソフトクリームが1位!優勝!!

(小細工なし)←そんなことできません。

 

純粋に「味」で優勝させて頂き

牛を育てて乳を搾るところから私たちが作っているソフトクリームが選ばれて、感謝全開の前回!

 

 

 

「新東名・静岡サービスエリア登りのお店」

※店内にレイナ店長が見えております💛

今年エントリーしたソフトクリームはミカン味だ!

 

 

 

 

 

「これだ!」

これで、再びソフトクリームの頂点に挑戦中!

 

投票はスマホなどですぐできます!

応援してくださる方はぜひこちらで投票してくれると嬉しいです!!

ぜひご投票を!!!  すぐ~♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください