「キョウフフナガタタッセル」とはこれだ。

2019.08.31

「補充」

慰霊碑のお参り用線香とマッチを補充。

夏休み扱い、最後の週末がやってきました。

 

※エダマメ畑をお持ちの方へ、ご連絡が行ってなかった方もありました💦確認してご連絡いたします!

 

 

 

「試験」

マツキお兄さんの、フォークリフト扱いについて最終試験。

初めてとは思えない重機取り扱いの配慮を見せ、

合格!

※牧場では「軽ダンプ」「フォークリフト」「ホイールローダー」「パワーショベル」「ユニック」等、使用車両が色々あります。

 

 

 

 

「雨の日限定ガイド」

昨日は1日中雨。

そんな日は「雨の日限定ガイドツアー(参加無料:1時間程)」が午前と午後で、1日2回開催されますw

※でも結局、昨日は雨が降らなかった・・・開催するかどうかはお天気次第とはいえ、当日の直前まで開催・不開催が判明しないのでは困るので、当日の朝には開催・不開催がハッキリするように体制を整えます。(他のスタッフが正確にご案内をできないのでは困るし)

 

 

 

 

「この写真の中に」

この写真の中に、「キョウフフナガタタッセル」がババーンと写っております。

「いつも目にしている割に、名前を知られていない物」なのです。

正解はこちら・・・

 

 

「カーテンを留めるヤツ」

●「タッセル」とは、カーテンをまとめておくもの。

●帯型、ロープ型などいろいろありますが、なかでも

カーテンと同じ布を使っているものは「共通」の「布」で

→「共布(キョウフ)」。

●形がまっすぐの帯状でなく、真ん中が少し太いものは「船っぽい形」なので「船形(ふながた)」。

それで、これの名称は「共布船形タッセル」と申します。

 

 

 

「ソフトクリーム講師の作品」

ミルクカフェのタナカお姉さんからソフトクリーム講座を受講中。

機械を洗浄する寸前を狙って、出しては入れてを繰り返して練習。

ソフトクリームの量・形が決まっておりますので、

ハズレてはイケナイ。(;’∀’)

※1個で115㌘(白い部分のみで)が基本。

 

 

 

 

「まだまだジャ」

私の作った方。

形が・・・まだまだ・・・

※1回出したものを、再度、機械に入れて提供することはありません。(つまり、思う存分練習することは、普通はできない)

 

 

 

 

「悪天候予報でしたが」

昨日は1日中雨。という予報でしたが、

結局ほとんど雨は降らず!

そんななか、シン君とセイ君は朝から牧場を遊び倒した!!

 

 

 

 

 

 

「見事【宝】を見つける事に成功した☆彡」

ハンコを押すだけでゴールできるスタンプラリーと違い、体だけでなく頭も使って謎を解かないと

ゴールはできない!

「ひらめき」の発想が大切だ!

頑張りました!

 

 

 

「おめでとう♪」

リアル宝探し【ハント】。

「これに挑戦したおかげで、隅々まで回り、1日存分に楽しむことができました」とお母さん談w

宝ゲットおめでとう!!

※「ハント」は入場口で受付しております~。

 

 

 

 

 

 

「山の花畑」

草のすごいところはこんな・・・・

これを、営繕女性陣がせっせと、暑い中、手で抜いてくれて・・・・

こんな↓

 

 

 

 

「別の場所」

上の写真とこの写真、実はとなり。

同じ立ち位置から「右」が上の写真、

「左」が←この写真。

 

※こりゃあ「朝の草抜き応援」をスタッフみんなでやらないといけないかな?

 

 

 

 

 

「昨日の夕方」

帽子をかぶった富士山が、何度も出ておりました。

が、その瞬間は毎回短かった・・・

2回、撮り逃がして、3回目でやっと撮影して

←この程度。(木が邪魔)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る