Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記旨すぎるもの2種類

旨すぎるもの2種類

SHARE:

「お、いた」

昨日、カブトムシが例の木に。

夏が終わるなぁと思いながら「おつかれさん」と声をかけた。

 

朝いたけど、昼前にはいなかった。

土曜日だったし、誰か捕ったのかも。大切にしてあげて。

 

 

 

 

 

 

「収穫の日がやってきた!」

昨日今日はエダマメ収穫の日!!

(来週末は大塚製薬さんとのコラボ畑の方は、来週土曜日!)

 

いきなり<落花生情報>

来週日曜日(9月8日)は10時から落花生畑の方専用の「落花生収穫日」!

一般向け収穫は9月8日(日)の13:30に行います!そこから毎日開催。

 

 

 

 

「エダマメを採る!」

採りたてのエダマメ、味と香りが段違い。

これを1回食べると、「お、これはとりたてだね!」という違いの分かる人になれます。

全然違うんです。

 

 

 

 

「ルリちゃんたちと」

みんなでとりたてエダマメをゆでる!

ヤヴァい、うまそうすぎる香りが漂う!

 

 

 

 

 

「でーきたできた♪」

釣りのようにしてゆで終わり、最後の塩をアツアツのうちにまぶして完成!

 

 

 

 

 

 

 

「すみません・・・」

今年は・・・6月の梅雨の異常で種まき後の芽出しが悪く・・・

畑で育てた分は、まきば農園で畑を持っている方と

大塚製薬さんとのコラボ企画で畑を持っている方で・・・

終わっちゃう・・・・

すみません・・・これだけ旨いのに、畑を持っている方しか味わっていただけなくてすみません・・・💦

 

 

 

 

「傘雲富士山がババーンと!」

ウール工房前のカメラ台で、こんな写真が撮れます!

富士山が出ているときは、山に登らなくても手軽に撮れる

ここの手作りカメラ台はお勧めでアリマス。

スマホが使えるように作ってあります。

 

 

 

「ウール工房で作ったよ!」

朝から牧場に遊びに来てくれたルリちゃん、

牧場を隅々まで遊びつくした中で、ウール工房で作品作りに挑戦!

ウール工房は「金曜」「土曜」「日曜」「祝日」のみ開いておりますので、

オープンしている日であれば、ぜひのぞいてみることを勧めたい場所です。

羊の毛の事が分かる!

 

 

 

「ポテトチップスをw」

マナちゃん達は「たき火でポテトチップス作り」を楽しむ!

昨日も10組近い方々の参加があり、ワイワイと賑わっておりました~。

本日も午後に開催!

 

 

 

 

 

「昨日・今日は」

牧場の上、フードパークさんで「アートドア」というクラフト系の催し開催中~。

 

 

 

 

 

 

 

 

「切れた・交換」

「めぇ~神宮」の宮司(ぐうじ)であるシンジ様が、

ロープをお切りになられた。 (?)

牧場のマツキお兄さんが、速攻で直す!

再びシンジ様が活躍できるようになったw

※2年前の作成時、1か月のうちに2回連続で自分でロープをかみちぎったシンジ様でしたが、「これ切ると飯がくえねぇ!」と理解してからは

切らないようにそっと歯を立てずにロープを動かすようになった。なんて賢いシンジ様。それでも、1年半以上経ち、ロープの経年劣化で切れたので交換したワケでアリマス。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください