全く説明のつかない不思議な出来事が、また。

2019.09.07

「朝の運動」

美しい朝の富士山の麓、

マツキお兄さんが、朝の馬の運動を。

まるで絵画のような いい感じw

※写真の撮り方がダメですが

 

 

 

 

「花畑で起きた不思議な出来事」

畑で種を蒔くとき、まっすぐにスジをつけるために

専用のヒモを張ります。その紐にそって作業すれば、

まっすぐ美しい畝を作ることができます。

 

そのヒモを畑に張っておくと、時々不思議なことが起きます。

 

 

 

 

 

「あ。 また・・」

(ちょっと迷惑な)不思議なこと。

それは、

前日の夕方に畑に張っておいた丈夫なヒモ(新品の場合でも)が、

次の日の朝の時点で「スッパリ切れている」事が時々起こります。

まるで刃物で切ったように。 場合によっては複数個所で。

そして周り(柔らかい土の上)に足跡はありません。

ヒモは、自然の生き物がつついて切れるようなやわなものではありません。

切れた部分も、噛み切った感じでもないのです。

人間が夜のうちに来て悪さをした可能性はありません。

本当にナゾです。

「かまいたち」的な。

※この夏休み中にも、室内で、昨晩張った「黒い日よけ」が次の日の早朝に「熱で溶けた様」に何か所も穴が開いていたことがありました。(火の気は絶対になく、陽の光にもあたっていない。)

超常現象?なぜ起こったのか予想もつかない。

予想もつかないし、そんなに困ってもいないから・・・まぁ。いいや。

(´-ω-`)・・・・?  不思議。

 

 

「訪問され」

昨日はお客様や業者さんが10件近くあり、

こちらは「牧場突撃訪問」の某有名テレビのディレクターさん達。

たまたま動ける時間30分の中だったので・・・

無理やり「トランポリンの秘密」を(楽しく)体験していただく。

※以前、Nテレビのディレクターさんに同じ流れで、まさかの全国放送(「笑神様は突然に」)ゲット。それで、2匹目のドジョウを・・・

「謎のトランポリン」、体験したことの無い人は・・・もったいないから!(大人は特に)

 

 

「ご案内」

某テレビのディレクターさんたちの目的は、ひろびろした富士山の撮れる場所。

トランポリンでヘロヘロになった後(笑)、

こちらへご案内しましてw

 

 

 

「掴んで持ち上げる」

す・・・すごい!

鉄回収の業者さん、巨大な馬車が持ち上がるとは!!

 

 

 

 

 

「さらに」 (写真は見にくい・・)

重たい集草機もつかんでヒョイ。

 

最後に、荷台を撮ってみた

 

 

 

「おお」

運搬中、荷が揺れないように固定作業。

 

奥の馬車などは、牧場に来たのは平成の始まったころ。

30年以上まかいの牧場にあったものが、昨日送り出されました。

鉄の素材として生まれ変わる・・・。

お疲れさまでした・・・。

 

 

 

「夕方」

【ゴフンッ】っとした

雲が出ていました。

 

 

 

 

 

 

「夜」

ヨシダお兄さんと燻製作りをする。

今月中に、燻製作り体験復活します!(断言)

「燃える男」ヨシダお兄さんが、「もくもくな男」になります!

※今日から落花生堀り開始! 本日だけ、13:30に秘密開催・・・・(看板、場内放送、声掛け一切なし、受付は乳しぼり会場)

明日からは、毎日13:30に大々的にお声がけしながら開催~。

(理由は・・・・まぁいいじゃないですか。そんなこと。)

(*”ω”*)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る