落花生畑が完売し・・・参加できなかった方、すみません💦

2019.09.15

 

「昨日の朝の富士山」

9:30から入場開始の中で、

毎週末「M・M(モーニングミルク)」開催中。

その時点で、富士山はきれいでしたが「撮るなら早くしないと見えなくなりますよ~」とご案内していたが、その言葉通り、10時にはもう見えなくなっていた・・・。

 

 

 

 

 

「M・M」

先着で牛乳プレゼント!

そこにいる方は頑張った方々100%ということは

はっきりしておりますので!

早起き応援のご褒美的な!

※普通の牛乳と違うのは、一口でわかりますw

 

 

 

「入口で」

photoスポットができておりまする!

※ヒダリハジすみません💦

 

 

 

 

「第1回開催!」

燻製作り、開始しました!

本日も、明日も11時から参加人数限定で開催となります。

1300円で、5種類の食材を燻製しますw

 

 

 

「もくもくコーナー」

燻製、通りがかりの方々が次々に

「何しているんですか?」「何作っているんですか?」と質問。

気になるコーナーが誕生しております♪

 

 

 

 

「今年最後の落花生収穫開始」

昨日は・・・すみません・・・

先着15家族さんとして、(一応)放送も入れずにひそかに開催いたしましたが・・・

10家族さん以上をお断りする事態になり・・・・

畑にあるものがこれで終わりになる為・・・・すみません・・・・

※↑写真は、早くから待っていたので参加できた方々。

 

 

 

 

「マナさん」

ラッカセイ、次回の一般向け開催は来年9月!

※自分の畑を持てば、確実に食べられます。

お申し込みは来年1月1日以降でお電話いただきながらですが・・

以下のアドレスに「2020落花生畑情報希望」の題名で「空(から)メール」を頂けば、

1月の募集時に情報をお送りいたします。

参加するかどうかはその時決めればOKです。

info@makaino.com

※落花生は1区画4000円で、20株確保となります。

 

 

 

「洗いまくる人々」

この風景も来年までお預け・・・

10月半ばにはさつまいもほりがはじまって、ここで洗いまくりますけどねw

 

※現在、自分の落花生畑をお持ちで、まだ掘っていない方はどうするかご連絡下さ~い。

こちらで掘ってゆで落花生にしてお送りするのも良いし(手数料無料)、後日○○日に収穫に行きます、と連絡を下さっても良いです~。

あんまり遅くなると、①シナスが減る②カラスの攻撃を受けて収量が減る などの事態も予想されまする。

 

 

「ゆでまくる」

本日、自分の畑をお持ちの方がゆで落花生作りに見えますが、

一般向けに、ここでゆでたゆで落花生販売は午後行う予定です。

※時間はヨシダお兄さんに聞いてね(MARUNAGE)

 

 

 

 

 

 

「ヂグジョウ・・・」

「ブログ見て!今日は!このためだけに来たのにぃ!」⚓

という悲痛な声をきき・・・・

なんということでしょう・・・・

申し訳ない・・・・(;゚Д゚)💦💦

 

※「私の目の前の人で締め切りになってしまったんです」という怨嗟の声も聞きまして・・・・

申し訳ない所です・・・・!すみません!!

 

 

 

「魔性の味」

昨日参加のマナさんたち、相当早くから並んでくださっていたようで

「最後の争奪戦のを知っているので」というコメントも頂きました。

そのがんばっちゃた理由も「この味を未体験の友人にどうしても食べさせたかった」という温かい心からの発露。

なんて素敵なお話・・・☄!!♡

→ その御友人の感想は「今までの人生で1番旨い!!」だったそうです♪♪

(今朝、(というか今さっき)その声が届きました💛)

 

 

「すみーません」

Yさんに怒られた・・・

「シンカイさん!なんで年間パスポートの情報を

教えてくれなかったんですか!(;^_^A」と・・・・

そう。

実は年間パスポートが存在します。

でも、どっこにも、書いてないんです。

ハウステンボスでも小岩井農場でもババーンと「当日、年間パスポートを購入された方は、(当日の)入場料分を差し引きながら購入できます」という巨大なご案内を出しているというのに。

ウチも出すべきだ。 出そう。

 

 

 

「カスタードやべぇ」

昨日。カスタードの作り方をタカダお姉さんに教わり・・・

食べてみる・・・うめェ!!

私、カスタードあんまり好きではなかったのですが・・・ウマいっ!

なめらかなおいしさに驚く。

※今日は私は食の体験工房に1日折おりますの。

 

 

 

 

 

「昨日」

アイスクリーム作りで素敵な1枚を頂きましたw

アイスクリーム作りは、冬季間は行っておりませんので、

今だけの体験でアリマス!

 

 

 

 

「マナトママさんから届いた情報」 ※ってか、ウチの情報ジャ💦

ヨーグルト三つ星、3年連続 富士宮・まかいの牧場
2019年9月14日 10:45静岡新聞
富士宮市のまかいの牧場が世界中の食品や飲料品の味を審査する「iTQi(国際味覚審査機構)」のコンテストに出品したヨーグルトが、優秀味覚賞の中で最高ランクの三つ星を3年連続で獲得した。同牧場常務取締役の志村秀司さんと牛乳を生産する佐野将史さん(同市)がこのほど、市役所に須藤秀忠市長を訪ね、受賞報告した。

佐野さんが営む佐野牧場の高品質な生乳を使用したヨーグルトは、3年連続の三つ星で授与される最高水準のクリスタル賞も受けた。ほかに出品した牛乳が二つ星、チーズケーキが一つ星を受賞した。

志村さんは「最低条件の安全安心に加えて、おいしい商品を提供するために誇りを持てる形を模索していた」と参加の経緯を語り、「国際的な審査で自信につながる。毎年続けていきたい」と意欲を示した。試食した須藤市長は「ますます富士宮が食のまちとして誇らしくなってきた」とたたえた。

iTQiはベルギーに本部を置き、コンテストの審査委員はヨーロッパで最も権威のある調理師協会や国際ソムリエ協会の一流シェフやソムリエで構成している。

 

 

ありがたい事であります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る