Newsお知らせ

新着情報

「嬉しい事」

SHARE:

「嬉しい事」

昨日の朝礼。

馬飼野社長が急に「2人1組になって、嬉しかったことを5分話し合って」と。

私はホンマお兄さんとw

前日までの3連休中、何度も会いに来てくれたお客様の話が飛び出す!

※私は【「ヨシダお兄さんの輝く頑張りが嬉しい」って言っていたトヨダお姉さんの言葉】を紹介した。

※他の人に話すと・・・・「幸せは2倍に。不幸せは半分に。」

(でも全員で「朝の5分」はちと長い。3分に・・・)

 

 

 

 

「嬉しい事」

私のデスク。

まかいの牧場の動物がたっくさん!

※それも顔が全部、私。

 

 

 

 

 

「嬉しい事」

3連休中、この絵の制作者のヘイハチロウ君が遊びに来てくれた!

笑顔の素敵なお父さん「いつも見てますー」と、

ありがとうございます~!

 

 

 

 

 

「大量アミ」

ブルーベリー畑に防鳥ネットとして使っていた巨大なアミ、

ヨシダお兄さんが貰ってきてくれて♬

これをうまく使えば、ブルーベリーも収穫量が倍増!

※この夏は、鳥の餌場に・・💦

 

 

 

 

「入れ替えだ!」

ヒツジのかけっこの羊さん、入れ替えだ!

マツダお姉さん頑張った。

場内なので、こんな風に運びまする。

 

 

 

 

 

「宙に浮いている・・かのよう?」

夕方。遠くの木陰に白い影。

地上4メートルの空中にヤギがいるかのように見えた。

シンジ様。

本日もご健勝でいらっしゃるw

 

 

 

 

 

「キャラの違いが萌える」

E4084BDF-5057-4EB6-BA01-139821403E39

真剣なんです。

サイトウお姉さん、馬の運動時、「ハイッ!ハイッ!」の声がすごい迫力です。

全ては馬の健康、乗馬の安全の為。

 

 

 

「塗りこむ」

売店から入場口に向かって出てすぐの所。

マットがベロベロしていてすごくみっともなかったので、

滑らない処理をした上で、緑色に塗ろうかと。

昨日の夕方、滑らない粉をまいて、しみこんで固まる特殊塗料を塗りたくる。

その為の専用の物です。

 

Comments

  • けいやん より:

    ケイハチロウです(^_^;)
    1年ぶりにまかいの牧場に行って、動物にエサをあげたり、触ったりできるところが少なくなっててちょっと残念に思ったけど、お父さんが動物の福祉について説明してくれました。

    • makaino より:

      いつもありがとうございます!
      「動物にエサをあげたり、さわったりできるところが少なくなってちょっと残念」←ここが重要ですよね・・・!

      動物福祉は「アニマルウェルフェア」などと言いますが、
      掲げてはいるものの、まだまだできておりません。

      でも、なんでも「目標が低いと到達点も低くなる」という法則がありますから
      「目標は高く持つ」を実践したいところです。

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください