Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記富士山の雲 + 食の体験史上最も旨い物

富士山の雲 + 食の体験史上最も旨い物

SHARE:

「昨日の朝」

傘雲と吊るし雲が富士山の横にババーンと出る!

この3分後、ずいぶん形が変わってしまっていた。

富士山の雲は面白い。

 

 

 

 

 

「ほぼ同時刻・富士市から」

傘雲などが出ると、お天気は下り坂の可能性が高まる。

実際、この後雨が降りました。

海風が吹き付け、いきなりドーンと高い山。それが富士山。

観天望気の重要な指標です。

観天望気(かんてんぼうき):その場でわかる気象情報で、そのあとのお天気を予測する技術

 

「こんなにおぼえられるかーぁ」

傘雲だけでもこんなに呼び方がある。

覚える必要もないな・・・

1分で雲の形(名称)が変わったりするしね。

でも、面白い。

 

 

 

 

「台風通過後を一人で頑張った」

森の隠れ家では、強風などの対策をしてあったので

復帰作業、大変だったけれど

ハタノお姉さんが一人で何とか完了させたところに

登場するシンカイさん・・・。

(;^_^A

 

 

 

「卒業証書ゲット!!!」

フミさん&ユウコさんはここで知り合ったお友達!!

ユウコさんはキッズクッキングを卒業せねばならないお誕生日目前で

キッズクッキングを制覇し

卒業証書をとうとうその手にできました!

タカダお姉さんも感無量・・・

※もしや・・・この経験で今後の人生の方向性に1石を投じることに・・・!?そんな「原体験」って大切だと思います。

 

※漁師のマナさんも頑張っている ←いきなりぶっこむナァ

 

 

 

「パン作りが【ウマすぎる!】と評判!」

お芋のロールパン作り、味が大好評!!

先日体験された「T・ユミさん」も

「お店で買うよりも自分で作ったコレの方がおいしいかも!」という

嬉しい言葉を「T・チサトお姉さん」にw

 

 

 

 

 

 

「昨日は」

その「おいしすぎるパン」とやらを作って食べたい!

と、スタッフのWお姉さんが体験に来場!

粉を練るところから自分で作る!!

その後は、発酵器にいれてふっくらさせ、形成して、仕上げをして焼き上げる!!!

 

 

「できますたー!」

秋の味、サツマイモのロールパン、

出来立てのホカホカ・・・

味と香りとモッチリ感・・・本気に旨い!

※参加された方の感想です。

 

 

「特訓」

今度の土曜日、われらが若手エーススタッフの

マツキお兄さんが動物を連れて、

山梨富士吉田の明日見湖環境フェスティバルにゆく。

その際、バター作りも行うので、バター作りを短期集中特訓! (の1枚↑)

牛乳のすごさを知らしめるのだ!    (?)

 

 

 

「案山子をたてて」

台風の強風でカカシだけしまってあったから、それを出す。

ちょっとポーズ付けてみた。

 

 

 

 

 

 

「アヴィー」

私の娘やその友人が、学校帰りに可愛がっていたワンちゃんは・・・

まさかのアリお姉さんトコの犬。(正確にはチョット違うけど)

昨日はキトウお姉さんとアリガお姉さんで遊びに来てくれましたw

※上記の、食の体験の女性お二人ネ

 

 

 

「昨日は」

クギを体にブッ刺して鉄を留める。

1ヶ月に1度の、蹄鉄を打ちかえる「装蹄(そうてい)」。

ツメ部分だから痛くない。

これなしで人を乗せて動くお仕事を続けるのは困難です。

ツメが削れますから。

蹄鉄は英語でホースシュー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください