Newsお知らせ

新着情報

お宝Wゲット!

SHARE:

「昨日は」

初めて動物を連れて催しに出かける。

初めてのバター作りをしながら、

初めて尽くしのマツキお兄さん。

山梨へドキドキGo!

 

 

 

 

 

 

「草刈り」

朝、場内掃除を上の方まで馬飼野社長が済ませてくれていたので、

私は草を刈る。

中央広場がそろそろ刈り時だったから。

※草刈りは、タイミングがちょっと遅れると、「刈った草を外に出す作業」が必要になります。バランスとタイミングがポイントです。

 

 

 

 

 

「そして」

12時からは燻製作り!

定員いっぱいになって、参加できない方が少し出てしまいました・・・💦

カイシン君ケンシン君(のパパ)たちの様に、30分以上前からお待ちくださった方も・・・

※とりあえず、「今日はこの燻製に参加する!」と心に決めていた方だけは全員参加できてよかったです。

※昨日、「売店でソーセージ買ってきて、いっしょに燻製してもいい?」とミワコママさんが提案し・・・かなりの方が売店に行ってソーセージを購入して、一緒に燻を付けたと。

・・・そか。普通に売ってるやんか。すぐそこで。( ゚д゚)ハッ!

 

 

「ゲット!」

馬飼野牧場のマップにも「収穫体験」の写真で登場しているMさんたち。

昨日はリアル宝探し「ハント!」で、申し込み時に「ブログ見ました!」で

オリジナルシャープペンシルゲット!

※ハントしなくても、入口で「ブログ見ました!」というだけで、リニューアルしておいしさが増した「静岡ミルク抹茶アメ」をもらえるのです。(11月末まで)

 

つまり・・・今は入場時やハント購入時に「ブログ見ました!」と言った方が良いってことですね。

 

 

 

 

「ヤギのお散歩」

そう。 人がヤギを連れてお散歩と思ったら大間違い。

ヤギが人を連れてお散歩するんですw

動いてほしかったら、「使う」しかないですよ。

ほら、写真↑でもただでさえ長い顔が、もう、かなり伸び切っているじゃありませんかw

特に口元ww

 

 

 

「マツキお兄さんの活躍」 photobyマツキおにーさん

富士吉田市の明日見湖環境フェスティバルは、

動物大人気状態だったそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

「こんな」

動物は、ヤギと羊とウサギとモルモット。

かなりの人気で動物たちもご飯をいっぱい貰って満足げ。

人も動物もお疲れさまでした!

 

 

 

 

「【おいしさ】はこれだ!」

参加された方からも、まず「味」で絶賛の

お芋のロールパン作り!

昨日、リノンさんたちはおうちで食べる分も別で作った程♥

出来上がりのホカホカを、馬飼野牧場牛乳とともに頂く!

こりゃあ・・・最高においしいよね!

photobyリノンパパさん★

 

 

 

「ミツイお兄さんの行動」

千葉の農業被害額が、東北の地震・津波被害時の農業被害額を超えたそうですね・・・

なんとか、できることは?と思う中で、募金を提案し、すぐに始めたミツイお兄さん。

※ここだって、必ず同じようなことがいつか起きる。「お互い様」です。

ご近所のホールアースさんがその考えの上で、何よりも「実際の被害現場を見る事は大切」と実際に災害ボランティア便を何度も出したことに賞賛の気持ちでいっぱいです。(私も行くべきなのに行ってない・・・)

 

 

 

 

 

「昨日の午後」

ちょっと山を通る。

ちょっと、今年の秋初のシイタケが生えている・・・・。

ちょっと採って売ることにする・・・・

 

 

 

 

「バイトさん」

ミワコちゃんがカワイイアルバイトさん。

報酬は「シイタケもぎ焼食べ」でしたが(;^_^A

ほぼ全部採りきっても40個程度。

やはり、収穫体験開催にはキビしい量でした。

 

で・・・・↓

 

 

「串焼食べ体験」

たき火で採りたてシイタケを焼く!

お醤油をかけていただく!

そりゃあ旨いわな!

 

 

 

 

「本数限定ですみません」

仕入れたものではないもので、

足りないからって追加仕入れはできない。

ココ産シイタケ、おいしい!の1枚♥

 

 

※本日も燻製作り開催いたします!(12時より)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください