Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記報告。乳しぼり会場で発見しました。

報告。乳しぼり会場で発見しました。

SHARE:

「なんか昨日」

昨日の9時半ごろ、自衛隊のプロペラ機が3機通過。

 

頑張ってくださっております👍

 

 

 

 

 

「業者さんと話をする」

まかいの牧場、当然、たくさんの業者さんのお世話になっております。

ものづくり工房でも、特殊な材料を色々使っているので

様々な業者の方の力を借りております。

 

 

 

「話をする中で」

衝撃だったのは、現在のハーバリウム。

1年前まで人気爆発でしたが、今年はなんと、その10分の1。(全国売上・市場規模)

ハーバリウム人気が続くと見て、増資に踏み切った会社はもう倒産まっしぐら。(という事例が全国に)

その後ろで、この波だけをとらえて御殿を立てた方もあれば、これまでの流通システムが破壊されて、いままで培ってきたものが無くなったり。

例:100円ショップで取り扱うようになって、一般の人から見る市場価値が下がり、以前からの価格が崩壊して事業継続が不可能。等々。

スーパーに行けば、PB(プライベートブランド)が幅を利かせ、高品質低価格が実現できなくなっていたり、選ぶ幅が狭くなっていたり。

経済と私たちの生活は密接に関係しているなと感じました。

買い物は投票。「どれを買うか?」は、投票する事と同じですよね。

裏の表示を見て、理解して買うようにしたいものです。(可能な範囲でなるべく地元の物を買いたい・・・)

 

 

 

「富士山綺麗」

だったのは、朝のうちだけ。

昼にはどんどん雲が出ていました。

早く撮る事。

 

 

 

 

 

「廃油」

レストランでは揚げ物をしておりますから、廃油が出ます。

それはためておいて、業者さんに買い取って頂き

燃料にリサイクルされます。

環境負荷の少ない活動です。

 

 

 

「いっぽうそのころ・・」

ウサギは穴の中に。

(ほりすぎ)

 

 

 

 

 

 

「一方そのころ・・・」

11月からのたき火でケーキ「バームクーヘンづくり」を

タナカお姉さん(左)やアリガお姉さん(右)が学ぶ。

冬の人気体験でアリマス。

 

 

 

 

 

 

「冷凍庫」

ドングリは1回凍らせます。

茹でるのは面倒ですから。

※ドングリに穴が開いていたら、入った穴ではなくて、「出て行った穴」です。

卵は、ドングリが緑色で若いうちに産み付けられております。

 

 

 

 

 

「一方そのころ・・・」

私は富士宮市商工会議所さん主催のミーティングに出席。

学んだり、作戦を練ったり。

 

 

 

 

 

 

「乳しぼり会場」

この切り株に、書いたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「このように」

 

「ブリーフキリカブ」ってね。

 

 

 

 

 

 

「ああ!」

 

気づいちゃったんです。

 

 

 

 

 

「・・・」

 

(*・ω・)ウン

 

 

DA・N・SE・I 的だってね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください