11月が始まりました!! 新しいコト盛りだくさん☆彡

2019.11.02

「いろいろあるぜ」

「モルモットさんと年賀状撮影会」※来年ネズミ年ね

「外のりひき馬」

「うさんぽ」

がいよいよ始まった!!

 

 

 

 

 

「そんな、外のりひきうま」

平日限定・・・・Σ(・□・;)

1回15分ほどの所要時間なので、平日とはいえ限定3組が埋まってしまう事は珍しくない。

 

 

 

 

 

「しまう」

ハロウィンのペイントをしていたサイレージを仕舞う。

マツキお兄さん頑張る。

 

 

 

 

 

「富士山より高い」

 

富士山より上にある「パステライザー」。(意味なし)

75度で30分という、低温殺菌をする乳処理マシン。

 

鉄材料としてリサイクルに・・・

 

 

「巨大マキの山」

コッコマッカラは、今日から(ひそかに)開始。

たき火で棒の先のソーセージをあぶって食べながら、太陽の恵みに感謝するフィンランドの文化。

 

でも今日はまだヒソカマッカラに開催・・・

ミルクカフェのスタッフに「やりたいぞよ」とお声がけ下され。

 

 

「サクラの枝」

まだ8本しかできてないの・・・・

象さん体勢!

いや

増産体制を整えます。パオーン。

 

 

 

「タカダお姉さん」

アイス作りの容器を、全部順番に塩素につけて完全消毒作業中。

次にババンとアイス作りを行うのは春。

春までキチンと仕舞います。

※10月で終了しました~。 ここからは「たき火でバームクーヘンづくり」が冬の体験で始まりまっす!

平日は、日中いつでもできますよ。

 

 

「サツマイモ掘り」

昨日はヨシダお兄さんがお休みだったので私が。

誰が一番大きいものを掘り出すか!?

それだけでもワクワクしちゃいますな♡

毎日13:30受付で乳しぼり後開始ですが、今日からは大根引っこ抜き(200円)も一緒に開催!!

 

 

 

 

「玉ねぎの苗」

今日から3日間は「ニンニク・タマネギ植え付けから食べるラー油づくり体験」の植え付け日!

まだ間に合いますので、やってみたい方や「畑は持ちたいが、都合でいけないから代わりに植えておいて」という方は下記までどうぞ。

1区画4000円(最後の料理まですべて含まれます)

0544-54-0342

info@makaino.com

 

 

 

 

「枯葉活用」

乾いた落ち葉は動物の敷料に。

濡れている落ち葉は、肥料と雑草よけの目的で、梅園にまきます。

 

 

 

 

 

 

「モルモットと年賀状撮影会!」

こちらは毎日開催!(週末も開催!)

※モルモットがちいせぇ。「何か茶色いかたまり」にしか見えん。

 

 

 

 

 

 

「ああ!11月になっちまった(;゚Д゚)!」

昨日はてっぺんの部材を完成させて取り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

「このように・・・」

鎖もじゅんびOK・・・

あとは、「座る所」と「後ろの柵の撤去」と「安全表示」だ・・・

 

白丸の中にカオナシがいるね。

 

 

<情報>

●『大根ひっこぬき収穫』今日から開始!※「サツマイモ&大根引っこ抜き収穫13:30受付」のセット開催となります!

●催し!明日とあさって『ドラムサークルさん(3日・日曜日)』『わんわんサーカスさん(4日・月曜祝日)』来場開催!(1日に3~4回公演!)

●テレビ静岡「ただいま!テレビ」放映日決定。①5日火曜18:14頃 ②6日水曜18:14頃 ※おかずクラブさんのね

●コッコマッカラ いよいよ開始 今日から!※プレで開始なのでヒソカマッカラ・・・ミルクカフェのお姉さんに言ってね。

●ものづくり工房で「クリスマスリース作り」 今日からスタート! ※今なら長く飾れる・・

●食の体験で「生キャラメル作り」、キッズクッキングは「抹茶のリース作り(おいしい!)」が新たに始まりました!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る