Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「ただいま!テレビ」で放映

「ただいま!テレビ」で放映

SHARE:

「杵柄」

「みんなが竹馬出来ない~💦」と言っている中で

「昔やったんだよね♪」と

ラクラクのりこなすお父さんw

「昔取った杵柄(きねづか)」とはこのことだ♪

カッコイイ★

 

 

 

 

 

 

「朝一番は」

前日に(動画でも載せた)倒した木を、3~4メートルに切って・・・

運ぶ。7本。

これを使って作ったのです!

 

 

 

 

 

 

「1.5メートルに切り」

1.5メートルのものが14本とれました。

そして、この時期ならば水を吸い上げているので皮がむきやすい。

 

 

 

 

 

「このように」

材に傷を付けないようにしつつ、皮をむく。

というのも、皮と材(辺材:へんざい)の間からヤニがすごく出るから。

お客様が使っている最中に、服や手がヤニだらけになっては困っちゃう。

 

 

 

 

「むけた!」

昨日は遊具を担当しながら作成し、6つのこれ↓ができました!

コッコマッカラの会場で使います!!

これ↓

 

 

「ベンチだ!」

材は、木を倒した次の日だから、重い重い。

コシがどうにかなりそうだったので、運ぶのは

最大限、機械を使う。

使いながら乾かしましょう。

 

 

 

 

「最大限、機械で」

コッコマッカラの会場の奥までユニックで入れる。

夕方、タカダさんアリガさんと

3人で奥まで運びながらセットしました。(写真忘れた)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは、6日夕方の「ただいま!テレビ」での放映の様子をお送りいたします。

 

 

「自然に」

体重オーバーをゆいPさんへ伝えるのに、

自然に躊躇しているw

 

 

 

 

 

「ミツイお兄さんも、バーンと登場」

 

 

 

 

 

 

放映の動画も、今日の最後につけました。

時間のある方はどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

「ゆいPさんが」

牛にしっぽでビシバシと

はたかれていて面白い感じになっておりました。

 

 

 

 

 

「ヤギさんもバーン」

 

 

 

 

 

 

 

「オカリナさん、ババーン」

 

 

 

 

 

 

「ウサギのメーメーについて」

 

 

 

 

ここからは動画。(データ重いかも)

ここにアップするのに、30秒を超えていると「データがデカすぎてダメです」と言われるので、30秒くらいの細切れで5つアップしておきますね。

 

IMG_4727

 

IMG_4728

 

 

IMG_4731

 

 

 

IMG_4732

 

IMG_4733

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください