秋の週末! コッコマッカラ本格始動!!

2019.11.09

「装飾」

トラクターバス、クリスマス装飾に頑張って変更~。

入場口のお写真を撮るところも、白い馬車が登場しております。

季節感、大切!

 

 

 

 

 

「さすがマツキお兄さんw」

乳しぼり会場で、マイクの音が出なくなった。

原因を新人のマツキお兄さんに調べてもらうと・・・

中の回路で2か所の不具合を発見してくれました。

※私、分からなかった。

すごいぞマツキお兄さんw

 

 

 

「山の上で」

富士山より高いブランコ!

撮り方と注意点だけは今日、ご案内を貼っておきます。

遊びに見える方は、絶対に花畑には行ったほうが良いデス。

 

 

 

 

「下は花畑」

公共の公園では、おそらく作成許可が出ない。

個人経営の施設で、個人で勝手に作って、

運営が無料だからこそ、勝手なことがある程度できる。

だから、事故(問題)が起きたらこれは即撤去。

安全に使ってくださいね。  的な案内を貼ります~。スタッフはついていませんから。

 

 

 

「朝の運動」

朝の馬の運動で、砂煙が上がっていました。

牧場らしい風景です。

 

 

 

 

 

「こちらも季節の装飾」

サイトウお姉さん主導で、

ハロウィンバージョンだった馬たちが、

今度はクリスマス!

いいねぇ。こういうの大切。

楽しんでやるのが一番大切ですワイ。

 

 

 

 

 

「平日限定」

カワイイPOPだ♥

外を引馬でじ~っくり歩く、外のり引馬がはじまりました!!

※ダイチ君、これだいすきだからなぁ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

「コッコマッカラは」

フィンランドの、太陽の恵みに感謝する文化「コッコマッカラ」。

前の3連休でお試しで行いましたが、やはりすごい満足度(非日常・アウトドア感)!

「ソーセージだけでなく、ベーコン串もたき火で焼けませんか?」というお声もいただき・・・

焼きセットを150円で提供することにしました。

焼きセット:①あぶり棒(貸し出し) ②ビニール手袋 ③コッコマッカラの説明用紙 ④(必要なら)お皿とフォーク

日中はいつでもできちゃうわけですよ。

脂したたるジャンボなソーセージは450円です~。

 

 

「水を」

ヨシダお兄さんが大切に育てているマメたちの苗に水をやる。

ソラマメとサヤエンドウ、来年のGW後辺りに収穫ができるぞぃw

畑で採って、すぐにゆで食べだ!! 旨い!!

 

 

 

 

 

「お家で焼き芋のポイント」

 

 

 

 

イモは、風通しの良いところで置いた方が甘くなります。

日に当てると、より一層早く甘くなります。

「日中は出しておき、夜は仕舞う。」これを1週間しただけでずいぶん甘さが増します。

 

 

本日も、ホッとモーニングミルク、9:30から開始します!!

※明日日曜日は、金管楽器の演奏会を開催いたします~♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る