Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記人種が違っても、体験教室は大盛り上がり~w

人種が違っても、体験教室は大盛り上がり~w

SHARE:

「月曜日の朝は」

月曜日の朝は、馬飼野社長と場内を行く。

素敵な朝日がまぶしい、富士山の美しい朝。

※今、サンパチェンスを抜いて、次のビオラ等の準備をしております。

 

 

 

 

「決断の瞬間の社長」

(昨日のブログ、最後まで書くのがちょっと(かなり)遅くなりましたが・・・)

まかいの牧場大ファンのYさんが「提案&作成」してきてくださった

「他のお客様を連れてきたら、両方にプレゼント企画(仮称)」の心温まる

「動物(スタッフ含む)写真・選べる手作りキーホルダー(仮称)」をプレゼントする話、

社長にものを見せつつ話をして、原価なども正確に調べたうえで相談・報告して・・・・

昨日の朝見回りの際に、GOサインが出る。

※その瞬間、(無礼にも)写真を撮る。

※詳しくは、昨日のブログ、後半をご覧くださいませ・・・

 

 

「樹にワイヤー」

高いところにワイヤーをつけ、

何十メートルも離れた場所から

チェーンブロックでギリギリ引っ張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

「下から見る」

現在、木を切り倒す作業中。

ギリギリと引っ張ったうえで、

チェーンソーで受け口を作り、

反対側から切って、切り倒す。

スギ・ヒノキは(まっすぐ生えているので)そんなに難しいのは多くない。

 

 

 

「切り口を見る」

ヨシダお兄さんが「1回見学したいです!」と。

この冬にチェーンソーの安全講習を受けてもらおうと思っているのでちょうどいい。と了承。

切り倒した年輪を数えてみると、約30。

「30年ぐらいたっているのか!」と感慨深げ。

年輪は、木の成長が「暖かい時期にグングン成長」と「寒い時期のゆっくり成長」で差があるので、それがシマシマになって現れます。だから、年輪1本で1年と考えられます。

外国の、1年中温暖な気候の所では年輪ができにくいのもそんな理由から。

 

 

 

「探す」

携帯電話を探して、売店周辺のビンのゴミ箱をひっくり返す。

(「ビンのゴミ箱に間違えて電話が混じりこんだかも」と相談が来たから)

・・・・すごいな・・・・・

ビン専用のごみ箱なのに、カンの方が多い。

 

 

 

 

 

「こちらもすごいな」

こっちは燃えるゴミも大量に入っとる・・。

この夏、竹島水族館に行ったら、ゴミ箱を生き物に例えながら、

「分別したくなる表示」がされていたので、それを参考に

この冬の間に改善を試みるかな♪

 

 

 

 

 

「ようこそ」

わんわんサーカスの若き団長 ウチダさんが、先日の公演時にお昼を食べて

超気に入ってくださったようで、

「農場レストランでいただきます」に来てくださいましたw

そこまで気に入ってくださって嬉しい!!!

責任者のトヨダお姉さんにも伝えておこうw

(今、伝えた)

 

 

「国際交流的な」

昨日のカッテージチーズ作り体験教室は、

Young Leaderpenecrship Compelency Building Pemuda Kabupalen Socongの皆様! (スペル間違いが2~3か所ありそう・・・すみません💦)

肌の色が違っても、みんなでお出かけしてワクワクしちゃう気持ちは

もちろん同じ!

 

 

 

 

 

 

「いい笑顔」

自家製牛乳を40度くらいまで温め、酸性の液体を入れれば・・・

まるで科学実験の様にカッテージチーズが現れる!!

※ビンの馬飼野牧場牛乳1本で、酢を80㌘使います。

市販の牛乳だと、パラパラ(細かく分かれた)のチーズができますが、搾りたての状態に近いまかいの牧場牛乳だと、1つのカタマリがゴロリと出来上がります!(写真の様に)

 

 

 

 

「みんなでイエーイ!」

さすがノリの良い皆様!!

インストラクターのタカダお姉さん、人気者を超えてアイドル状態♥

最後の時には、「一緒に写真を撮らせて!」というお兄さんたちで

「長い列」ができておりましたw

 

※「日本人で行うチーズ作り教室よりも、綺麗にしっかりできていました」と、タカダお姉さん談♪

 

 

 

 

「その後!」

サンジ に ニジ が!

「左」

 

 

 

 

 

「右」

 

 

 

 

 

 

 

「美しい虹のアーチ」

トダお姉さんが撮って送ってくれましたw

※私は見てなかった・・・

 

 

 

 

 

 

「夜」

ブランコの金具を、

溶接で絶対に外れないようにしました~。

 

 

 

※今日(12日火曜日)の夜は満月で、全国的にきれいに見られるようですよ♪

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください