Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記種から自分で育てた大根を食べる日が来た!!

種から自分で育てた大根を食べる日が来た!!

SHARE:

「昨日のモーニングミルク」

朝9:30の開場にあわせた、早起き応援

モーニングミルク!

早起きは1杯の得!

※開始前に「その日のオススメ」トークをお楽しみいただいておりますw

 

 

 

「育ったぞーっ!」

ミーちゃんたちは自分で種を蒔いて

育ててきた大根をいよいよ収穫!!!

素敵な1枚を撮れました!!

※この時期にこの写真なら、「年賀状の中に載せる1枚」の候補に入るな・・・♪

 

 

 

 

「アカリちゃんとアキラ君」

アキラ君、お母さんに教わりながらピーラーで大根の皮をむく♪

ぜひ!

これからお家で「皮むきなら僕に任せて!!」っと

言いたくなっちゃうフォローがあれば・・・

もう

お母さんは楽になるわ、嬉しいわ、自己肯定感ははぐくまれるわ、

いいことづくめ☆彡

※お父さんにも同じ接し方で同じことが起こります。

「片付けまでがお手伝いです」なんて絶対に言っちゃダメw

 

 

「たき火でダイコンピザも」

大根を8ミリぐらいでスライスして、油を塗ったホイルにペタペタ敷いて

チーズをパラパラ、ピザソースをチョピチョピかけたら・・

もう一枚のホイルを載せて、ふちを折ってホイル焼きの準備完了。

たき火でチーズが焦げるまで焼いたら完成だ!

 

 

 

「じゃじゃーん♪」

昨日のメニューは「ダイコンピザ」「おでん」「3種の大根のサラダ」「葉っぱのおひたし」「(1本丸ごとすりおろし)雪見ナベ」!

この地域で育つ大根がウマいのは、土と気候も大きく関係しています。

 

 

 

 

 

 

「わんわんサーカス大盛況!!」

わんわんサーカスさん、私、先週、時の栖さんの

イルミネーションに家族で出かけたらそちらでも大活躍w

多くの方に、わんわんサーカスさんの心温まる活動をお知らせする機会を提供出来たら・・・

「今後、一ヶ月に1回ぐらいのペースで開催してゆくといい!」と馬飼野社長も昨日話しておりました。

 

 

 

 

 

「たき火を囲んで」

バター作りとバームクーヘンづくりとコッコマッカラと・・・

青空テラスのたき火は、昨日はいつでもワイワイしていたw

 

 

 

 

 

「検証」

夕方、1日中列ができていた「HIGH・ハイジのブランコ」の様子を見に行く。

行ったらちょうど常連のKさんから「カメラで撮るところに、膝をつくところがあるといい」と素敵なご意見を頂きまして。(板を置いてみたあたり)

安全とわかりやすさを向上させたい。

※整ってきたら、マスコミにも教えてあげることにしよう。

 

 

 

 

 

「たけぇ」

後ろから撮ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

「まさに」

「ハ〇ジのブランコ」だ!  (伏字は手遅れ)

良い感じですけど、これをご案内したら、カメラの人がぶつかる事故が

いつか起きそうだから、(現場に看板での)案内は しない。

 

 

 

 

 

 

「ちょっと離れて撮る」

アオト君の、地面からの高さが半端ない。

ふざけた、超危険な高さがお分かりいただけただろうか。

スタッフをつけるなら、有料化しないと、長く続ける運営は無理。

悩ましい所です。

※事故が起きて、かなしむ人が出たり、中止・撤去はしたくない・・・・

 

 

 

 

「アカツキファンのお姉さんが」

夕方、馬の所で若いカップルさんの

お姉さんが、「私、小さいころからアカツキちゃんが

大好きでずっと見ています!!」と熱烈な声が。

ありがたいお話です・・・・

でも・・・、人を乗せる仕事をする馬は、ペットとは違い、家畜としての「役割」があります。

もし、人を乗せるお仕事をする馬を「最後まで飼ってあげようね」と、次々に判断したら、皆さんを乗せてくれる馬は老馬を酷使しているばかりの牧場になってしまう・・・・

こちらも悩ましい所です・・・。

餌を食べるのがお仕事のポニーとは、また話が違う部分もあります。

悩ましい・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください