Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記12月(師走)が近いですね

12月(師走)が近いですね

SHARE:

「21日からのタイムスケジュール」

HPにアップされております~。

 

 

 

 

 

 

「ネズミ年撮影会毎日開催中」

13:00は中央広場へ!

富士山をバックに入れながら、皆様のカメラやスマホで

モルモットと一緒の皆様を撮影~!

 

 

 

「キャラメル作りもすごい人気です」

キャラメル作り、予想をはるかに上回る参加人数で

これはもしや「定番化!?」という状況です。

平日はいつでも受付できますが、週末は定員いっぱいが予想されますので

お申し込みはお早めに!

 

 

 

「入場口」

白い馬車でお写真が撮れます~。

クリスマス班のみんなが頑張ってくれました!

 

 

 

 

「ギュウレツ駐車」

牛が一直線に並ぶ。

実はこの時、理由がありまして。

発情が来ていると、他の牛に乗ります。(乗駕:じょうが)

後ろから乗っている方が発情していることもあれば、前の牛が発情のにおいを出している(発情している)場合もあります。

ここでは、発情傾向を見かけたら、すぐに確認して、種付けを行うという管理をしています。

観察が重要な、もうすぐ大人になる「育成牛」のグループです。

 

 

 

「砂埃」

乗馬で砂埃がすごいときは水を撒きます。

歩いただけでこんなになっちゃうので。

 

 

 

 

 

 

「焼き芋づくりのポイント」

 

 

 

 

 

 

「ネイチャーログキャンドル」

太い切り株、真ん中の穴から燃える形に

たまたまなり、自然にできたログキャンドルでした。

スウェーデントーチとも呼ばれますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「紅富士とブランコ」

場内の花の植え替えをこれからいよいよ開始です。

 

 

 

 

 

 

「第1弾」

冬の間はビオラを中心に。

ここの寒さに耐える花は、ビオラかパンジー、

葉ボタンくらいです。

花壇の植え替えをいよいよ開始。

 

 

 

 

 

昨日は私は用事で山梨へ。

山梨県側からも、

素晴らしいカサ雲の富士山が見られました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください