Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヨシダお兄さんが〇〇に怒られる!

ヨシダお兄さんが〇〇に怒られる!

SHARE:

「月曜日の朝」

早朝、馬飼野社長と場内を巡回しようとする。

・・・大根の葉が落ちている。

収穫体験に行くと、動物の餌も手に入る。(外側のショボイ葉は動物用、内側の良い葉は人間用)

 

・・・・いけない。

このままでは、農園のヨシダお兄さんが

「ヨシダさん、『場内散らかさずにきれいにあげてくださいね』ってお客様にご案内を言ってくれていますか?」と。

 

 

 

『後輩』に怒られちゃうじゃないか。(経験者は語る)

 

 

餌はこぼさずきれいにあげてね!

ヨシダお兄さんの為にw

 

 

「昨日の富士山」

雪を頂いた富士山は、富士山らしいですよねw

夏、無雪の富士山が出ているときに「富士山はどこですか?」と聞かれたことが数回あります。

 

 

 

 

 

 

「青空と紅葉」

紅葉は、黄色と赤で、色づく仕組みが違います。

黄色は、緑色が減って、本来黄色だった色が出てきただけ。

赤色は、栄養(糖)がたまって赤くなっています。

 

荒っぽい説明ですが、そういう事です。

 

 

 

 

 

「集める」

集塵装置がありまして。

落ち葉を吸って、集めてみまして。

雨にあたる外に葉っぱを置いておいて、乾いた部分を動物に使う。

という予定で置いてみまして。

 

 

 

 

「収穫!」

昨日はヨシダお兄さんお休みだったので収穫体験担当~。

※今度の土曜日はヨシダお兄さんも私も不在です。

選び方を学んだあと、引っこ抜きにかかる大根収穫は、毎日13:30乳しぼり会場受付で開催中!

 

 

 

 

「サツマイモの収穫進行状況」

サツマイモ、下段の5000本の畑は7割近く終わり、

今週末でここが終わるかも。

でも!この半分ぐらいのサツマイモ畑が山の上にありますので、

サツマイモ掘りはまだまだ大丈夫。

 

 

 

 

 

「真剣」

手を泥だらけにして、これは1枚撮らせていただいて・・・

と思ってお母さんがお芋を渡すと・・・・

素早くお父さんの袋にグッサリと入れた。

「詰めること」に真剣だったw

いいねぇ♥

 

 

 

 

 

 

「収穫後」

花畑を耕す!

ここは菜の花畑にする予定で、苗を育てています。

(写真右上の緑色がそれ)

 

 

 

 

 

「こんなロケーションでお仕事とは」

耕しながら、「こんな眺めのいい畑は他にないな・・・」と

駿河湾や富士山を見ながら思う。

 

 

 

 

「楽しんで頂けて」

平日の昨日。

午後3:00頃から1時間近く「耕す作業」をしておりましたが

その間に、「HIGHハイジのブランコ」が空く時間はほとんどなく、

平日にもかかわらず、ずっとどなたかが楽しんで下さっていました。

作って良かったし、これを「花畑の少し奥」に作ったのは、超人気の時にはもう1基手前に増設できるように・・・

ですが、

それは馬飼野社長にはヒミツ。

 

 

 

 

「マーラナデナデ」

慣れてくるのに時間が掛りました・・

動物だって生きています。

機械じゃないんです。

「普段の飼育」も「餌と掃除」だけではありません。

心があります。

常に優しく接することで、徐々に心を開いてくれるものです。

人間も動物も。

 

 

 

マーラの画像と動画を送ってくれたので掲載~w

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください