Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記盛りだくさんの今日の内容

盛りだくさんの今日の内容

SHARE:

「これは、右と左が同じ表現になります」

右の1セット と 左の1セット は

おなじ表現になります。

※本日の最後の方に「その表現」を載せますね。

 

 

 

 

 

「モルジリ」

4つあるので

シモルジリ。

 

※昨日、「私お休みだからお写真カモーン」と動物のみんなに声をかけたらいいお写真いっぱい送ってくれてw ありがとーうw

 

 

 

 

「観る」

マツダお姉さんのトラクターをマツキお兄さんが乗るシーン。

雨の日だからできること、せねばならないことがいっぱいだ!

少しでもお時間が空いたら、(観察しながら)動物のお掃除をしてあげたい部署ですから。

 

 

 

「んべー」

新子牛が到着しているまかいの牧場。

第2生産農場で生まれた子牛の一部はまかいのに来て、

ミルクやりなどを経て成長し、羊の家の横の「育成牛」の群れに入り発情が来るまで成長したところで、種付け→受胎→出産→搾乳というお仕事の流れになります。

書けばこの通りですが、常に状況判断をしながら最善の飼い方をしないと、すぐに予定が狂います。

ミルクの飲み具合、その日の気温や天候、体温や性格など、温かさ+(知識を持った)見守りで、初めて正しい判断が下せます。

生き物(ここでは特に家畜)を飼うという事は、日々その連続です。

エサをあげてお掃除していればよいというものではありません。

結果が数字で出るというのも経済動物としての宿命です。それは「やりがい」とも言えます。

※と、言葉で言うのは簡単だ・・・・

 

 

「こりゃイイ♪」

おいおいおいおいおいおいおいw

素敵すぎるじゃないか☆彡 トダお姉さん作 だとぉw

こうしたらもっと良くなるよ! と伝えておいた。

発想が素晴らしい☆彡

 

 

 

 

「これだよ!」

このクオリティ、合格だ!

絵馬っぽいw

自分の素敵な発想を、形にすると、

喜ぶ人がたくさん生まれて、もっとやる気が出てくる。

誰だってそう。

そんなサポートを私がせねば。

ブランコ作ってひとりで喜んでいる場合じゃない。

 

 

 

「職場体験」

地元の中学生さんが、火曜水曜で職場を体験しに来場!

働くとは、相手を喜ばせる事。

「相手のない仕事は無い」と申しますが、それを体験を通じて学びになればこんなにうれしい事はありません。

※右奥のキトウお姉さんも、小さいころからまかいの牧場に遊びに来ていた、子供だった一人・・・・♡

ありがたい事です💛

 

 

 

「ニュースから」

日本でもウシをシマシマにして、蚊が寄ってこなくなる研究を、今年しているが

さすが海外。

その上を行っている感じがある。

このまま、部屋の中で干し草を食べたら、いい気持ちになっていい乳も搾れないか?

ってことですよね?

なんだか混乱しそう。

でもさ・・・  牛の目が前方でなく左右の両側についているのは、「周りを広く見渡す事」を重視した結果。

人間の様に前面だけVR化してもダメだよね?

※この研究の続報はきっと「流れてこない」に違いない

 

 

 

 

 

 

 

 

本日1枚目の画像の回答

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一ではないかとうわさされる「箱入り娘」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さきちゃんと言うそうな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご期待に応えて」

人気のドングリカレンダー、こんな感じでできますよ!!

※←これはかなり良いセンス(出来具合)♥

差し替えれば、ずっと使えるのもいいですし、

飾るだけでもグッと「お部屋の自然感」がアップするのもいい♪

玄関周辺に飾るのも素敵です☄

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください