Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日、県境は「雪」だったそうな・・・

昨日、県境は「雪」だったそうな・・・

SHARE:

「ポニーズ」

モモちゃん(左)とトキオ君(右)、

馬着(ばちゃく)的装備と

リボンでメイクアップw

 

 

 

 

 

「ジェットストリームアタック」

黒い3連星か・・・

※ガンダムファーストのネタではわかる人が少ない・・・

前からガイア・オルテガ・マッシュか・・・

 

 

 

 

 

「2すじ」

ハハウシのチョコちゃんからのびる

透明な2本のHANAMIZU。

かわいい。

 

 

 

 

 

「スヤスヤ」

牛は人よりも1度ほど体温が高い。

子牛はさらにもう少し高い。

人とは暑さの感じ方が違います。

 

 

 

 

「これが馬着」

イーグルさんが装備しているのが馬着。

馬の保温用の着るもの。

人と動物では暑い寒いの感覚は違いますが、

基本としては「人が寒かったら動物も寒い」の方針で考えます。

 

 

 

 

「モル集合」

モルモットの和名はテンジクネズミ。

テンジクはインドですが、インド(の自然界)にはいません。

原産地のペルーでは食肉用として1年に6000万匹以上食べられている現実。

ペット(愛玩)だけでなく、家畜としての歴史も持っています。

 

 

 

「この道具は」

いま、この時期だけ私がいつも持っているコレ。

中には・・・

 

 

 

 

 

「これが入っています」

先をちょっと削ったクギ。

ドングリ笛がいつでも制作できるように持っています。

 

 

 

 

 

 

 

「おお」

昨日。

道路標示が寒そうなことを言っていた。

 

 

 

 

 

 

 

「夜のニュースで見る」

ほう。山中湖で雪なら、

県境も真っ白か?

もう11月もおしまいですものねぇ・・

それでも、全国的に初雪は例年よりも10日以上遅いようですが。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください