Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ものづくり工房の第1号

ものづくり工房の第1号

SHARE:

「溶けない雪だるま今年第1号」

昨日、コナツさんは、不思議な体験「溶けない雪だるまづくり」に挑戦。

ある材料を使って、練って作ってゆく冬限定のものづくり体験です。

 

 

 

 

 

 

 

「できました!」

可愛くできました!

乾かすとカチカチになり、でも、

見た目はどう見ても「雪」w

※希望の方には「かざるケース」(数量に限りがあります)もご用意が。

 

 

 

 

 

 

 

 

「目線」

ものづくり工房に到着すると、

ホンマお兄さんが床に正座していた。

悪さをして反省しているわけではなく、(;^_^A

ワンちゃん(チワワさん)と触れ合う為の目線にしているから。

子供さんもそうですが、目線をあわせるのは、大切なポイント。(子育てでも)

 

 

 

「しまいにはコレだ」

目線合わせまくりw

 

あ、ものづくり工房のドングリ大作戦、この度いったん終了です!

内容は①ドングリ持ってきてくれたらサービスあり②特典ありのヒートンねじ込みお手伝いなどの 内容ね。

 

 

 

 

「ウール工房前にて」

ウール工房前のカメラ台、こんな写真が撮れますが、木で日陰になるのが2時ごろなので、それまでの撮ることがおすすめです。

もう12月。

年賀状の写真を撮りに、ぜひご家族でどうぞ~。

富士山をバックに入れて、縁起がいいw

 

 

 

 

 

「でてきました」

吊り下げ型のハンモック的なものが3つ・・・。

でてきた。

仕舞っておくより活用した方がいいわな。

社長に相談しよう。

これは屋根下でないとだめだ。

 

 

 

 

「こんな記事が」

ほう・・・満月イチョウ・・・

丸く仕立てて、富士山と撮れる場所を作るのも悪くないな・・・

 

と、ヨシダお兄さんに言ったら・・・

 

 

 

「これも丸いですね」とw

教えてくれた。

なるほど。

 

富士山と撮りたいなー。

 

 

 

 

 

 

「なるほど」

マツキお兄さんが、ポニーの治療のために、抗生物質とワセリンを練り合わせていました。

私も学生時代、小麦粉と治療薬(ビワの葉の酒漬け)を練り合わせて塗りたくったな・・。

治療も、買ってきた薬を塗ったりするだけでなく、最善を考えて 工夫して当たる事も大切ですね。

 

 

 

「大発表」

まかいの牧場のクリスマス、今年は今月の14・15・21・22日の土日4日間開催!

森の家にて開催ですが、今回中心になって頑張ってくれているハタノお姉さんが・・・!

退職して地元に帰ることに!!

「最後にクリスマス会で皆様に笑顔でお会いしたいです!!」とコメントもくれております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください