Newsお知らせ

新着情報

newオモチャ♪

SHARE:

「強雨の1日」

昨日は夕方近くまでずっと

強く冷たい雨でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

「new」

馬飼野社長が。

「これをあげよう」と長い段ボール。

開けてみると・・・
『火起こしセット』、4セットw

 

 

 

 

「さっそくちょっと」

舞切り式(まいぎりしき)の火起こし、

ちょっとヨシダお兄さん、やってみる♪

10秒ちょっとで先が焦げ始める♬

おおw

さ、どう活用するか(*´▽`*)

 

 

 

「場内」

スゴイ葉。

今朝(火曜日)の掃除は大変だ。

 

 

 

 

 

 

「雨漏り」

「ふるやのもり」という昔話がありますが、

泥棒よりも獣よりも怖いという「ふるやのもり」の正体は

「古屋の漏り」。

雨漏りは、家をも潰す原因になりますよ というお話。

雨漏りは雨の時に発見したら、すぐ対応しないといけない。

 

 

 

「方法」

スプレー缶のガス抜き、クギかビスが1本あれば

簡単に穴が開きますが、クギを持って振り下ろすとやりにくい。

やり方はこう。

とがったものが下。

これなら、「力」は全然使わずに穴が開きます。

 

 

 

 

 

「直す」

通りがかりで、直せなくて困っていたようだったので

扱いが悪くて曲げてしまっていた部品をたたいて伸ばし、

クキクキと直す。

これでOK。

使えます。

 

 

 

 

「夕方近く」

傘雲をかぶった富士山が、

紅葉とともに登場。

 

 

 

 

 

 

「ちょっといじる」

取っ手をちょっといじって、

危なくないようにしながら

紐をつけてみる。

餌あげ用フライパン。

 

 

 

今月は、流星群極大が15日日曜日の夜。

晴れると良いです~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください