Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記そしてこの顔である。

そしてこの顔である。

SHARE:

「おはよう!」

昨日のモーニングミルク(開場時、先着でホッと牛乳プレゼント)、

ユイちゃん間に合った(;^ω^)!

なくなるまで温かい牛乳が、あります。

(そらそうだ)

 

 

 

 

 

「そして挑戦」

キッズクッキングは「抹茶のクリスマスリース作り」!

タカダお姉さん入魂の創作体験です💛

ユイちゃん、練って形成して、絵を描いて頑張りましたw

 

 

 

 

 

 

「そして」

お兄さんお姉さん達のピザ作り。

ピザ作りは予約制となっております~。

※ヨシダお兄さんのピザ窯が完成したら、農園でも季節の野菜でいろいろできるかな!?

 

 

 

 

「ババーン」

開始から約1時間ちょっと

生地を練って、発酵させたら、ソースと具材を載せて焼き上げ・・・

焼きあがって完成!

※11時ごろスタートだったのでちょうどお昼になりましたw

 

 

 

 

 

 

 

「直して~ と」

ウール工房で、「ストーブが点火後黒い煙を出すので困っている」と。

何か詰まっているのだろうと思って行ってみると

案の定、燃料のフィルターがサビでゴッテリ詰まっていた。

掃除して戻したら、修理完了。

※写真は掃除後のフィルター

 

 

 

 

「ウール工房の賑わい」

昨日もバッチリご紹介しましたが、年に1回の

「ウール展示会」本日まで開催!

今日ご来場の方には(特に大人の方)、ぜひ覗いてみて欲しいですね!

新しい価値観がきっと見つかります♬

 

 

 

 

「たき火でケーキを作る」

たき火でバウムクーヘン作りは冬の人気体験!

じっくりコツコツ作る非日常体験がここに♬

塗っては焼き上げて・・・を繰り返しながら、1層づつ作り上げてゆきます。

この時期は毎日体験できます~。

 

 

 

 

「収穫!」

大根は11:30、サツマイモが13:30で収穫を開催。

今までの様に一緒(同じ時間)に収穫体験できない理由は、

下段の畑のサツマイモが終了したから。

たまにしか開催しない「シイタケ収穫もぎ焼食べ」も、本日は開催なのでアリマス!(11:30の大根に続けて開催~)

 

 

「ちょうどいいところに」

倒した木の、細い枝を運ぶ瞬間に遭遇し

場内のたき火横におろしてもらうよう依頼。

タイミングが合ってよかった ε-(´∀`*)ホッ

※暖をとるたき火くらいなら、切りたてのみずみずしい木でもなんとかなる(燃える)。

 

 

 

 

「ヒマそう・・・」

羊たちが、熱心に草を食べていない。

座り込んでいるものも多い。

ヒマそう。

なぜなら、

もうおいしい草がほどんど生えていないから。

この時期になると、11時の放牧体験で、羊の家を出発した羊たちが口々に

「え~、なんでいくの・・・ 草ないじゃんヨォ・・・」と文句を言っています。

「まぁ、まぁ、運動、運動。ほら、行った行った。」

 

 

 

「そしてこの顔である」

 

 

 

 

 

 

「そしてこの顔である」

 

 

 

 

 

※最後の2枚はハタノお姉さん撮影・提供ねw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください