Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨日も素敵な笑顔があふれた日曜日でした♥

昨日も素敵な笑顔があふれた日曜日でした♥

SHARE:

「モーニングミルク」

定着しつつある温かい牛乳の開場時の提供

「M・M(モーニング・ミルク)」♥

※「前回嬉しかったので今日も朝一番に来ました~」という声も毎回聞かれるようになってきて私も嬉しいのです♪

 

 

 

 

「タカラ跳び」

タカラ君たち「(昨日は不在の)ハタノお姉さんに会いたかった~」と言ってくれて・・・|д゚)

来週の週末と再来週の週末はハタノお姉さんに会える最後の週末、クリスマス会開催♬

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

「おら、オラフ!」

リョウカちゃんが作った溶けない雪だるまは・・・オラフ!

なるほど。素敵だw

ニンジンの鼻を、もくねんさんで作って用意してもさらに

素敵かもしれん。

 

 

 

 

 

「青空の下で」

昨日11時から2時間弱は、やっと作った時間で

花畑の耕しとならし。

斜面を耕すと、どうしても一番下がデコボコになり

手作業をしないと畑があれるから。

菜の花の苗植え付け昨日から後半を開始しました。

 

 

 

 

「そこへ」

通りがかった1団は、

ヨシダお兄さんとゆかいなかm・・・

でなくて

シイタケもぎ焼食べ参加の皆様~。

※1枚前の私の写真はヨシダお兄さんがこの時 撮ってくれていた(と、後で知る)

 

 

 

「シイタケゲット!」

嫌いなはずの人(お父さん含む)が

自分で収穫して、焼いてお醤油かけて食べたら

パクパク食べちゃって「お母さんがビックリする」なんて

「シイタケ狩り」と「菜の花摘み食べ」では日常茶飯事w

「体験」は、「言葉では表せない効果」がいっぱいだといつも実感します。

 

 

 

「焼く!」

自分で串に刺してたき火で焼く!

それが、いい。

 

 

 

 

 

「うめぇ♥」

味が伝わる表情、頂きました💛

シイタケ狩りは出た日だけの限定体験。

予定が立たないのが現状です。

※ハウス型にして、温度湿度管理すれば予定が立ちますけどね。シイタケ狩り参加の値段を上げないといけなくなっちゃうし、それはしないけども。(;^ω^)

 

 

 

 

 

「大根引っこ抜き収穫!」

毎日開催中!

 

採れるのは・・・・・

 

 

 

 

 

「こーんなのだったり・・・!」

 

三浦大根、ものすごい抜きがいがあり、

農家の高齢化に伴い生産量は減っている。

(抜き害?)

この冬型大根も採れ始めております。

年末までは間違いなく大丈夫。

 

 

 

「こーんなのだったり・・・!!」

タカラ君が持っているのは「おでん大根・味福」。

沢山抜きにかかる方はほとんどが

①前回ここ(土・気候)の大根の美味さを知ってしまった方

②おでん大根味福の美味さを知ってしまった方

③農薬を一切使用しないで育てたおでん大根の素敵さを知ってしまった方

あ、理由が全部ほぼ一緒だった。

 

 

「真剣な表情で」

タカダお姉さんがアリガお姉さんに話をしている。

昨日は、(小さいころからまかいのに遊びに来ていて、今年とうとうスタッフになれた)アリガお姉さんがバームクーヘンづくりのインストラクター初デビューの日。

その最終指導を受けながら、いよいよ最後の説明をお客様にする寸前の1枚。

 

 

 

「ドキドキ」

バームクーヘンづくりは、たき火でケーキを作る体験。

食べ方・道具の使い方などの最後の説明をするアリガお姉さん。

 

 

 

 

 

「楽しかった!」

幸せそうなお兄さんお姉さんw

たき火ももちろん場内産。

 

※現在、膨大にあったはずの乾いたマキは(安すぎて)全て売り切れてしまい、今倒した木を乾燥させている最中です・・・売店前のマキ、売り切れ中・・・

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください