Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記日本1のキャンプ場「ふもとっぱら」さんを訪問

日本1のキャンプ場「ふもとっぱら」さんを訪問

SHARE:

「ホンマお兄さんの頑張り」

腰が痛かったりするホンマお兄さんですが・・・

掃除の仕方がすごい。

ドブのふたも外して、中まで全部掃除していた。

一人で。

丁寧な仕事で、今年人気急上昇のホンマお兄さん、

「お客様のために」を真摯に実践しています。すごい。

 

 

 

 

 

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を回る。

その際、必ず見る水道メーター。

もう10年どころではなく、ずーーーーっと確実に続けている事。

そのデータのおかげで、エコアクション21の申請時にも超助かりました。

 

 

 

 

 

「竹藪を見に」

来年のどんど焼きで使う、厄除け団子の竹が

今まで採っていた竹林では足りなくなってきました。

毎年400本以上ですから。

「たこたこあがれ(1/12)」のイベントにも150本無償提供することもあり、

西麓会(せいろくかい)つながりのある「ふもとっぱら」さんに

竹の提供を相談したところ、素敵な竹林を紹介して下さった。

 

 

 

「ついでに」

マキをわる機械も、事業内容も

様々なことをガイドしてもらっちゃって、超楽しかったw

自然教育(林業系教育)にもすごく力を入れられていたのは知らなかったのです!

Tさん素敵です☄ (写真の方)

 

 

 

 

「このロケーション」

日本1のロケーションを誇る、アリエナイ程の広さのテントサイト。

写真中央の車のすぐ右横に見えているのは、はるか遠くの人のテント。

遠すぎるテントが豆粒というより、見えないくらい。

これ以上のひろびろは・・・無いでしょう。

しかも富士山がドドドドドンと入るとなれば、これ以上のロケーションは世界的にもあり得ない。

※「予約なしで超気軽にパッと行ってキャンプできる気軽さも人気の秘密です」とホンマお兄さんからのお客様情報★

 

 

「昨日のものづくり工房」

昨日は「初めてまかいの牧場にきました!」という声が多かったと聞きましたが、

そんな中の1家族さん、アリカさんたちはドングリカレンダー作りに挑戦。

ドングリ系工作は、なくなるまで開催可能という状況なので、あるうちに挑戦しないと(当然ですが)できなくなります。

「材料が足りないから買い足す」 という事ができませんので(;^ω^)

牧場自家生産のドングリですから!

 

 

「す・・・すごい・・!」

この金色の大きな星。

事務担当のワタナベお姉さんが、「合間を見て作りました」と

ドバサッと これを クリスマス会の為に50個(!)も作ってきてくれたのです。

いろんな点でものすごい頑張りを見せるハルカお姉さん、すごい!!

 

 

 

 

 

「題名が・・・」

トダお姉さんからこの写真が届き「非常食確保」と

言われたので、「マーラは食料じゃな・・・」

と思ったら、

なんだ、

おなかの所に確保したニンジンの話ネ。

 

 

 

 

「平日でも」

昨日も、いつみても人がいた。

作って良かったが、そろそろ1回、

大勢が使ってどうなのかメンテするかな。

 

 

 

 

 

 

「小屋」

これならヤギが飼える・・・・。

2頭くらいなら・・・

活用したい計画がある。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください