Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記クリスマス会、1発目開催♬

クリスマス会、1発目開催♬

SHARE:

「1日のスタートはモーニングミルクから!」

入場開始時のモーニングミルクは「ホッと」バージョン!

開始時には、嬉しい温かさをご提供~♬

 

 

 

 

 

 

「キッズクッキング」

キコちゃん、マコちゃんは2人でキッズクッキングの

抹茶のクリスマスリース作りに挑戦!

2つ出来るので、1つはすぐにおいしく食べて

もう1つはお持ち帰りしてみたのです♪

いつもありがとう!

 

 

 

 

「燻製作り」

ユウ君たちはヨシダお兄さんと燻製作りに挑戦!

カンバージョンにパワーアップした燻製作り、

煙と温度に注意しながら、30分かからずに仕上がるのですw

大人の愉しさ燻製作り、本日も開催!!

 

 

 

 

 

 

「大根引っこ抜き収穫」

大根収穫がピークを迎えております!

農薬を一切使わず育てたこともポイントですが、

ここの土壌と気候がものすごく大根に向いているので

いくら大きなものを収穫してもスジなんか全然ないw

「でっかいのをよく選ぶ」のが最大のポイントです!☆彡

 

 

 

「いいぞ!」

ユウ君が持っているのは三浦大根!

このサイズはものすごく

「ぬきがい」がある!

手でポン! と抜けると思ったら大間違い。

子供の力では0「無理」です。

ホントに。

 

 

「うおーすごい!」

お父さんでも、なめてかかると抜けないサイズ!

片手では無理。

両手でも、腰を痛めぬよう注意しながら

全力で抜くのだ!

大根は「おでん大根」「ビタミン大根」「三浦大根」の3種類があります!

 

 

 

 

「面白大根も時々♬」

マー君パパママさん!

いつもお世話になります★

※昨日も貴重なお写真何枚もご提供いただきまして

(*´ω`*)  ありがとうございます!

 

 

 

 

 

「クリスマス会開催」

本日も14:30より開催ですw

※羊のかけっことかぶっていますけども。

 

 

 

 

 

 

「クリスマス班のみんな」

森のクリスマス、本日開催した後、

来週末の土日が最後になります!

 

 

 

 

 

 

 

「夜」
昨晩は3大流星群の「ふたご座流星群」!

色々終わったのが9時半だったけれども、子供たちが楽しみにしてくれていたので・・・

馬飼野牧場のあのブランコの横へ出かける。

ついて3分の間に、みんなで3個の流れ星を見られ!!☆彡

やー、ものすごい沢山の流れ星を見られました。

 

※満月近い、明るい大きな月が出ていて、そのあたりが放射点だったにもかかわらず

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください