富士山ハザードマップが改定されそうだと

2019.12.30

「届きました」

乳しぼり前に、乳の先につける消毒液は

ディッピング液と呼びます。

ヨーチンみたいなので、つけた際に

よく「血!?」と間違えられます(;^_^A

※それが届いた。

 

 

 

 

 

「うさんぽ」

ミルクやりとうさんぽは先着ね。

入場したらすぐに申込書に記入しに行こう。

場所は乳しぼり会場の母牛「チョコちゃん」の前~。

 

 

 

 

 

「頑張りました!」

スタンプラリー、12個全部のスタンプを押すのは・・・結構大変だ!

私もこないだ子供とやって、「あー、こんな気持ちで周るのね・・♪」と

しみじみわかる。

その体験のお陰で「お!そろったね!!頑張ったね!!!」の言葉に気持ちがこもる。

やらないとわからない事はたくさん。  ですね。

 

 

 

「収穫に出発!」

ワイワイと大根ひっこ抜き収穫体験に出発~♬

本日(30日)は13:30の乳しぼり時に受付して開始する1回のみ開催!!

 

 

 

 

 

 

「いいね!」

ポンと抜けるのは「おでん大根」。

なかなか抜けないのは「三浦大根」。

あまりにも抜けない場合は、このように2人がかりでも良いですし、

それでも抜けない場合はお父さんお母さん、

それでも抜けない場合は馬や牛、猫やネズミも呼んできますので

いつでもご相談ください。

 

 

あ、それはKABUだわ。

 

 

 

 

 

「ラッキーキャロット」

ニンジン担当のおじさんから、ヘタ部分を山盛りでもらっちゃったw

ラッキーなスノー君♥

 

 

 

 

 

 

「バッテリー」

重機のバッテリーがダメっぽい。

予備のバッテリーをとりつけたらそれもカラッポだった様子。

仕方ないので、バッテリー2つとも、現在充電中・・・。

 

 

 

 

 

「富士山ハザードマップ改定作業が進行中だと」

富士山は100億%噴火します。 (ストーンワールドの影響)

活火山ですから。

それがいつになるかははっきりしていませんが。

その噴火時に、溶岩がどう流れるとか、数時間・数日間でどう避難すべきか等の一定の指針になるのが富士山ハザードマップ。

富士宮市側に、新たな過去の火口(二子山火口等)を考慮したので変わったそうな。

詳細の、マップに落とし込む作業はこれからだそうですが、重要な情報っぽいのでここに載せてみる。

※静岡新聞SBS 「富士山噴火被害・新シュミレーション」

https://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/bosai/721230.html

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る