Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記オモチつきマッスル!オカシまきマッスル!👌  ※今日まで開催!

オモチつきマッスル!オカシまきマッスル!👌  ※今日まで開催!

SHARE:

「増えました!」

乳しぼりの牛さんチョコちゃん(右)は、

子牛のころまかいの牧場で「ミルクやり体験」活躍モゥ。

で、昨日は新たな搾乳牛「エマ」ちゃん来場!

 

しばらくは、毎日朝夕の乳しぼりのお仕事も2頭分に。

※夕方、乳がボチボチ張っているのに、手で搾ったら良く出るのに、「ミルカー(搾乳機)で搾ったら出ない」というよくわからない事態に。

どうしてもわからず、農場のお父さんに電話で聞いたら「環境の変化で、乳の中で(生乳が)下にさがってきていないのだろう」と回答。

動物は学ぶことがいっぱいです。

 

 

「(旧姓)アベお姉さんから!」

「永遠の売店のアイドル」とお客様から言われた(真実)、

昨年寿退社されました、アベお姉さんから年賀状がまかいの牧場に届きました♪

あまりにも素敵だったし、見たい人もいるかなーって思って、

すぐさま本人承諾を得て・・・載せちゃう♥

なんて素敵な1枚・・・

 

 

 

 

 

「ペロリ」

昨日は馬をひいたり、バスを運転したりの午前中。

富士山も入りつつ、おいしそうな嬉しそうな1枚だったので

掲載だw

 

 

 

 

「大根引っこ抜き収穫、本日も開催!」

11:30の1回のみ予定!

※今年は暖かくて、完全に凍結しきってしまうような事態がまだぜんぜん。だからOK。出来るのです。

 

 

 

 

 

 

「おモチもつきます」

1ウス目は大人のお客様も突けるのです!

女性も頑張った🎵

今日が最終日で、14:00から!

 

 

 

 

 

「2臼目は」

2ウス目は、子供さんも突けるのですw

※1ウス目で子供さんが順番についていると、

配布時間が後ろにズレすぎてしまうから・・・!

 

 

 

 

 

 

「お菓子まきだ!!!」
お菓子まきは15:00から!

子供さんはどなたでもご参加いただけて、

赤ちゃんでもOK!

最後に手渡しでお配りするからです!

 

 

 

 

「わっ」

まいた瞬間のハンターなまなざしを頂きました!

13日のどんど焼きは2時点火!

その時のお菓子まきが最後の1回になります~♬

どんど焼きにはお飾りや、書初めを持ってきてくださいねw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください