Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「ヤギの郵便屋さん」開始!!

「ヤギの郵便屋さん」開始!!

SHARE:

「運びまーす。食べませーん。」

いよいよ始まった、ヤギの郵便屋さん!

手で書いて送る文化が衰退の一途の中で、贈られる喜びを応援しようというこの企画、

毎週週末、15:00にお散歩ヤギの終わったヤギさんが最後のひと仕事で

みんなの葉書を運びますw

※昨日はヤギのカオル君が頑張りました。

 

 

「POP」

可愛く書いてあるw

木のハガキや描くペンは、ものづくり工房と動物の方(お散歩ヤギ受付や乗馬台)にありますよ~。

 

 

 

 

 

 

「週末風景」

ヤギさんポストが再び活躍!

この企画は、まずは3月中旬まで開催しておりますw

 

 

 

 

 

 

「投函」

木のハガキ、場内の柵だった木を使っております。

地面に近い部分が痛んだら、そのクイはもう使えない中で、

「何とか活かせないかな?」という想いもありました。

 

 

 

 

 

 

「お正月遊びは今日まで出してます」

たこ・こま・タケポックリ・竹馬・ハゴイタ等、

お正月遊びは今日まで出しておりますw

 

 

 

 

 

 

「ナガマサ君」

食の体験のタカダお姉さんの所に「あけましておめでとう!」を言いに来てくれたナガマサ君、昨日は「今日のバター作りは僕の力だけで最後まで作る!」と意気込んで頑張ったw

とタカダお姉さんから、ホッコリする情報が入るw

 

 

 

 

 

 

「大根引っこ抜き収穫まだできる!」

最強寒波が来ると、大根が凍ってしまう。

そうなると、上部分の凍ったところは使えなくなり、下半分だけ使える状態に・・・

その場合は、抜いて、切って、下半分をレストランで活用・・・となるのですが、

今年は寒波が来ていないので、まだ大根収穫ができるのであります!

動物にあげる「シナシナ葉っぱ」だけゲットなら参加無料でもあるので、

ま、色々な意味でやっておいた方が良い体験という事であります。 本日も複数回開催!!

 

 

「ラストシイタケ」

冬はあまり生えないはずのシイタケが・・・生えている。(ちょびっと)

そこで、。(あまりないので)急に、ひそかに、開催・・・。

大体 採りきった!

おそらく次のシイタケ狩りは3月末~4月!

生えたらやる! 生えなきゃできない!

 

 

 

 

 

「チョコッと」

牛のチョコがチョコッと顔を出す。

 

 

 

 

しぶんぎ座流星群、見られましたか?

忘れちゃった方も、今日の夜までぐらいなら何とかすこし見られます~。(北の空)

まぁ、流星群なくても、毎晩200個近く流れているんですけどね。夜空全体には。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください