Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記マーラの不思議な走る動き(動画あり)

マーラの不思議な走る動き(動画あり)

SHARE:

「洗ってみた」

昨日は牛などを担当。

着衣が落ちてドロついていたので、暖かかったし

洗って干してみた。

この着衣は・・・・この↓動物のもの。

 

 

 

「このかた」

子牛のマホジャさん。

この様に装着します。

夜寒い日は、無いと下痢率が上がってしまう(つまり寒い)。

逆に、温かい日は、日中ちゃんと外してあげるのも大切。

「我が子ならどうするか」という視点です。

 

 

 

「じいじもばあばも」

みんなでお散歩ヤギ!

親子3世代でお出かけなんて、きっと調整も大変だったに違いない。

「楽しみ!」な気持ちも、家族だけで行くよりも大きかったに違いない。

大勢で出かけるってそういう事。

「もてなす側」は、そこをちゃんと肝に銘じておかねばならない。

※お散歩ヤギでは写真を撮る時、リードは「(ヤギ側の)付け根」を持つのがおすすめ。(マスクのお父さんのもち方ねw)

「俺のヤギ感」が増します(笑)

 

 

 

 

「ちゃんとがんばる」

お散歩ヤギの醍醐味の一つ「お掃除」。

先日、「これをウチの子に体験させたかったのよー!」というお母さんが見え、

教育意識の高さのあらわれだとお見受けした。(私が勝手に)

 

 

 

 

 

「昨日のヨシダお兄さん」

昨日は乳しぼり開始時に、(2回とも)誰も周りにいなかったほどの・・・冬の平日。

しかし、ヨシダお兄さんの大根引っこ抜き収穫にはたくさんの方々が・・・

(勝手に撮影)

 

 

 

「そしたら」

ヨシダお兄さんも、私の方を撮ってくれていたようで、

夜、画像を送ってくれた。

(勝手に撮影)👌☆彡

 

 

 

 

 

「マーラ」

ネズミの仲間、マーラ。

※同時期にラマも来たので、一部のパートさんは何度お伝えしても「ラーマ、かわいいねぇ」と言ってくれる。

 

それはマーガリンの商品名だな・・・・とは、思うだけにしています。

 

 

その特殊な動き↓ (ちょっと見にくくてすみません)

IMG_8352

スタスタも歩けるし、4本の脚をすべて使いながらピョイピョイと移動もできる。

分かりましたでしょうか。

Comments

  • ジージもバーバも一行 より:

    昨日はお世話になりました、ヤギさんのお散歩から乳搾り、大根抜きまで満喫した一行です!
    スタッフさんの細やかな配慮が本当に嬉しく、スタンプラリーと宝さがしで隅々まで満喫しました。

    またお伺いします!m(__)m

    • makaino より:

      嬉しいコメントありがとうございますw

      文中にも書きましたが、みんなで出かけるのは・・・簡単じゃないですよね。
      都合・体調・お金と時間等、調整することがいっぱい。どれが欠けても、予定は中止。

      みんなで出かけられるのは、とっても貴重な事。 「子はかすがい」とはよく言ったものです。

      そんな期待にこたえ続けられる施設であるよう、スタッフみんなで努力してまいります。

      次回のご来場もお待ちしております!!

  • いまなり より:

    昨日は大変お世話になりました、一家の幹事です!
    ヤギさんの散歩から乳しぼり、大根掘りと幼児から老人まで大満足の一日でした。
    スタッフの方の細やかな配慮や、スタンプラリー、宝探し等のアイディアも飽きさせない工夫に溢れていてとても良い思い出が出来ました。
    また伺います♪

    • makaino より:

      喜んでいただけたならば何よりです!
      「今していることが、良いか悪いかは相手が判断する事」を常々言っているものとしては、嬉しいコメントありがとうございますw

      現状に満足することなく、常にどうしたらもっと喜んでいただけるか?と1番に考えるスタッフ100%に近づけねばと、心を新たにするところです。
      次回のご来場も、お待ちしております!!

ジージもバーバも一行 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください