Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記もう梅が咲き始めました。🌸

もう梅が咲き始めました。🌸

SHARE:

「モーニングミルク」

早起き応援、モーニングミルクは9:30の入場時に見えている方に先着で

ホカホカの自家製牛乳プレゼント♪

せっかく早起きしてきたのだから、いいことなくちゃねw

 

 

 

 

「修理」

水道の口がモゲたのよ~

と相談を受け、古い蛇口からとってきた部品と交換。

いろいろ相談事が来てくれるが、こんなことなら簡単だ。

 

 

 

 

 

 

「苦労の結晶」

かなりひどい破損をした陶芸作品が持ち込まれ、

ホンマお兄さんが今までやったことのない「修復」に何か月もかけて取り組んだのです。

土曜日に焼き上げ、昨日窯から出す作業をして確認し・・・・

すごい修復具合!

釉薬を多く塗って乾かしたり、少しの粘土で張り付けて再窯焼きを何度も何度も繰り返し・・・・

写真では全然伝わりませんが、最初のバリッバリの割れっぷりや、途中の「もう無理だよ・・・」と思いたくなる状態を見てきているので

感動もひとしお。  また経験を積んだホンマお兄さんです。

 

 

 

「だいこーん」

タクマ君の大根引っこ抜き!

いよいよ終盤大根抜きは、厳しい寒さが来ていないお陰でもうちょっとだけできます!

動物の餌の葉っぱもたくさん(タダで)手に入るから、もうやっておかなきゃ損な体験であります。

 

 

 

 

「ピザを作る」

昨日は団体予約でのピザ作り!

生地を練り上げ、発酵させている間に具材を切るw

 

 

 

 

 

「完成だ!」

ピザはぜひおうちでも作ってみて欲しいですね~

※何なら生地だけお店で買ってきて、具材とチーズだけ載せて焼き上げることを親子でしてみるのも、簡単おうち思い出作り~。 (生地作りも簡単ですけどもw無発酵の方法もあるし)

 

 

 

 

 

 

「早いなオイ」

梅が咲き始めました!!

って!早いよ!例年より1週間ちょっと早い。

今咲いているのは、いつも少し早く咲く紅梅だけですけれども。

白い梅の花が満開になるのは・・・・節分の催しがある2月1・2日の土日なんか

良さそうであります(*´▽`*)

※節分催しは13:00から~

 

 

「ヨシダお兄さんと」

時間をちょっと作って、ヨシダお兄さんと剪定検証や畑使用計画の確認を。

なかなか時間をつくれなくて申し訳ない(;^_^A

 

 

 

 

 

「ヤギの郵便屋さん」

週末の15:00。なんだか人だかりが動いてゆく・・・

ヤギの郵便屋さんだ!

牧場の柵だった木で作った、木のハガキ、みんなの描いた大切な想いをヤギさんが運びます💛

※ヤギの「みぞれちゃん」が・・・地面に置いたえさを「欲しがりすぎの1枚↑」になってしまったじゃないか(笑)

 

 

 

 

「夜」

羊のお母さんが・・・もしかして産むかも!?

とマツダお姉さんが夜の見回り。

羊担当者は特にこの時期のプレッシャーがすごい。

出産時期が終わるまでは、遠くに出かけたりもしない。(スキーやボードも)

常に羊に異常が無いかを、心の中に忘れない。

マツダお姉さんがどんどん頼れるお姉さんに成長中なので、

他のスタッフもできるかぎりサポートをしたいと思っております。

出産はいつでも命がけ・・・。

頑張っています!

 

 

「多くの方に有益な情報・・・だといいな」

牧場関係ないけど、こんな情報も載せてみる。

切手シートの3等は

37・67・16 か・・・。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください