3連休直前に寒冷紗を張りまくる。

2018.07.14

「モモちゃん」

先週、虫刺されもあって皮膚がボロバリになった、ポニーのモモちゃん。

キノピレンというよく効く薬で、短期間でずいぶんよくなりました。

毎日お世話している成果が出てよかった・・。

 

 

 

 

「ヒグラシクイズ・中級編」

この写真の中に、ヒグラシが1匹おります。

どこでしょう?

※答えは本日の最後に・・・・

 

 

 

 

 

「①食の体験工房に」

昨日1日で、日差しよけの寒冷紗をあちこちに張り終える。

しかし、ここは遮光率15%だから、仕方ないので2重張り。

それでも30%程度。

100の日差しが70になります。  暑くね?

 

 

 

 

 

「②乗馬コーナー売店テラス」

馬が近くに来るので、馬側の端にはヒモをビンビンに張り、

細かく結束バンドで留めました。

ま、それでも馬はコレ、嫌いだわな。

ワサワサと風で動くから・・・。

 

 

 

 

「③乳しぼり会場前」

ほとんど「青空に映えるパンツ」。

たるみが気になるが、微調整しにくい・・。

 

 

 

 

 

「おほ♬」

みんなで植えたサンパチェンスの、

「愛のハートフォトスポット」が徐々にいい感じに!

少し高めのカメラ台、そろそろ準備して、周辺あちこちに「こんな写真があそこで撮れますよ案内POP」を張りまくらないとw

1回、人が手前に入っている状態の写真撮らなきゃな。

ハートの前に入れるようにしておいたのです↓

 

 

「まぁ、この程度の道が」

ハートの前には、人が入れるようにあけてあります。

手前に「花」、次に「人」、奥に「大きなハート型」と撮れるように遊びでやってみた。

作った場所が、わかりにくい一番下にしたのも、「背景が全部花」になるようにするため。

さて、どうかしら。

 

 

 

「カブトムシの聖地・現る」

陶芸工房前のいつもの木に、バナナトラップを夕方仕掛ける。

さて今年の1発目、結果はもうすぐ出る!

 

 

 

 

 

「こんな感じ」

ここだけはカブトムシとっちゃダメ。

野生の虫を「見るだけコーナー」!

普通はバナナトラップは木の後ろ側(人から見えない側)につけるものですがここは見せる目的なのでこれで良し。

 

 

 

※ヒグラシは、写真中央の緑のイチョウの葉っぱの右下15センチにおります。

 

※トウモロコシの収穫ですが・・・この3連休だけでなく、来週末の21・22日も農園の方限定収穫を開催決定(10:00のみ)。ただし・・・・予備部分の畑の収穫(畑をお持ちでない一般の方向け収穫)を7月20日金曜日から毎日13:30開催で行ってしまいますので、ご自身の畑で15本採れなかった分の「保証分」が、来週末の時点で減っているかもしれません。ケモノにはやられないように最大限の保護努力はいたしますが、最終的に採れる本数が減る可能性がすこーしありますので、そこはご了承くださいませ・・・。

★決定★

畑をお持ちでない方向けのトウモロコシ収穫体験は、7月20日金曜日の13:30(乳しぼり会場前受付)が、今年の第1回目となります!

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る