Newsお知らせ

新着情報

「クリープ柵」

SHARE:

「モーニングミルク!」

このメイン担当に任命されたイノウエお兄さん、

頑張っています。

年間コストを計算して提出したり

どうやったらもっと喜んでいただけるかを研究したり。

エライぞぅ♪

 

 

 

 

「昨日」

昨日は祝日でしたが、天気予報を鑑みて、

少々ムチャでしたが羊の家の裏で伐採作業を。(業者さん依頼)

(通行止め発生)

 

 

 

 

 

「サンモル」

朝ご飯が欲しくて、スタッフが来るのが良く見える高台に登ってそろう

サンモル♥

仲良しっぽくて可愛い💛

 

 

 

 

「シモルジリ」

モルモット、家で飼ったりしていれば、

さわってもらう=嬉しい になる事もあります。

が・・・

ウサギだってモルモットだって、知らない人間に「さわられたい」と思っているはずがない。(エサは欲しいけど)

でも「ふれあいの場」で、触れもしないのでは「動物ふれあい」にならない・・

「人と動物の橋渡し(主にふれあいについて)」とは、双方にとって最もストレスを少なくしながら、「目的の状態」に近づける事かなと。

どんなことでも「目的」が最重要。

「何のためにするのか」がブレてはいけない。 と

シモルジリを見ながら思う・・・

※写真はヤギお姉さん提供ですけど

 

 

「ウッヒョー♬」

ちょうどレン君たちがHIGHハイジのブランコに!

通りがかりに強く押す! (←オイ)

・・・・・こりゃすごい!

★このブランコの放映予定は

テレビ静岡(てれしず)の「とびっきり静岡」さんで、22日か29日の10時ごろの放映予定!(最終決定までももうすこし)

放送の1~2日後にはネットの見逃し配信「sunsetTV」の「ハッシュタビ」というコーナーでしばらく見られるとw

 

キムさんなんかがミサイル飛ばしたりしなければ、放送は22日の予定が濃厚・・・飛ばすなよ・・・・

(過去に生中継寸前にミサイル発射で全国生放送が流れたことが・・・まさか、北朝鮮が馬飼野牧場の経営に打撃を与えるとは・・・恐ろしい・・・)

 

 

 

「昨日流れたニュース」

テレしず池田さん、お世話になります~

スマホで動画も見られますw

 

 

 

 

 

 

「昨日たまたま」

昨日の15:30のバス最終便で立ち寄った羊の家。

ちょうど親子羊の群れを移動していたところでした♬

大きな柵で、反対側までジリジリせばめてゆく・・・のシーン

お母さんは餌を食べるのに夢中でしたけど。

成長の過程にあわせて、仔羊だけ通れる特殊な柵(クリープ柵)で、子羊だけに特殊な餌をあげたりしながら、育成段階が徐々に進みます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください