Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記方針説明会(来季の進む方向について学び・創る)

方針説明会(来季の進む方向について学び・創る)

SHARE:

「今週の日曜日だけ」

富士山の日(2/23=ふじさん)。

今年から偶然天皇誕生日に・・・

関係者は「富士山の日が忘れられる・・・(;^ω^)」と気をもんでおりますが。

今週日曜日は、売店で企画もするし、11時からは「富士山マト当て(ゲーム)」開催。

「スタンプラリー」も「富士山クイズ」が加わります。

 

 

 

「昨日は」

午前中は辞令や表彰、方針説明会。

「本人の希望」と「会社側の承認」で

3名のスタッフが昇格となりました。

先輩や部署のリーダーというだけでなく、役職がつくことで 1歩会社側の立場に近づき

より一層、組織として礎が強固になれる一助となってくれるに違いないです。

 

 

 

 

「表彰者」

優秀社員賞・GOODチャレンジ賞

GOODスタート賞・GOODサンクス賞・アイデア賞・5エス賞・ベストパートナー賞の7部門。

慣れぬ部署でリーダーとして頑張ったサイトウお姉さん、

念願の異動が叶った頼られる燃える男ヨシダお兄さん

売店で、キッチリ・コツコツ頑張るヒガシカタお姉さん

製造部ですべてを吸収しながら「柱」になっているマツイお姉さん

新人なのにとんでもないスペック&謙虚な心のマツキお兄さん

ナチュラVitaで明るくハキハキ頑張るイマイお姉さん

売店で、自身に厳しく周りに優しい中国人の江(コウ)さん

この2年でファンが激増中の、ものづくりホンマお兄さん

可愛い見た目とたおやかな振る舞いなのに、女子力最強のワタナベお姉さん

新企画にも進んで手を挙げる、経歴長い役職者カナヤマお姉さん

製造部の「柱」をまとめる「お屋形様」ハットリお姉さん  (鬼滅!?)

パン製造を一手に引き受けて超がんばっているタキガワお姉さん

電話対応は「神」、この2年で頭角を現しまくっているタカノお姉さん

40年近くまかいの牧場に努めあげ、今はパートさんで頑張るヒガシさんとワタナベさん

+ ブランコ作った人

が表彰されまくりました!

馬飼野史上、最多の表彰者だと思います。

Σ(・□・;)!!スゴイ!

 

「堂々たるスピーチの1部」 (本人の掲載許諾無)←💧

IMG_0380

 

 

 

「午後の最後は」

午後は、方針をふまえて

各部署ごとに年間の行動に落とし込む時間+その発表。

「他に人に聞いてもらう場面」は重要です。

※その後、会議室に掲示

 

 

 

「書類」

昨年、チェーンソーの資格を12名ほどとりました。

直後に法令改正で・・・せっかく取得したばかりの講習だったのですが

・・・「補講を受けないと仕事で使っちゃダメ」となりました・・・(オイオイ)

仕方ないから追加の補修を受けるための書類を用意する。

 

 

 

 

 

「板に注目」

ピザ窯、「燃焼室内に、宙に浮くように鉄板を入れると効果がアップ」だそうな。

「どこかにちょうどいい鉄板はないですかねぇ?」とヨシダお兄さん

・・・・

・・・・

ダッ・・・

ダメだよ!

この鉄の板はこうやって使うんだから!

したなめずりしたってダメなんだからね!

 

 

 

 

「作業前」

 

 

 

 

 

 

 

「作業後」

今週日曜日の「富士山マトアテ」は、11時からここで

コレを使ってやっちゃいます~。

中腹にバスケットゴールみたいなのをつけて、

下からビーチボール投げて入ったらお菓子がもらえるのヨ。

 

※↑この写真の中央に私がいるの見えます?(見えると急に「デカさ」が伝わります)

 

 

 

「マツキお兄さんの奮闘」

「リアルレゴブロックみたいで楽しいです」と

さすがポジティブなマツキお兄さん。

水平も頑丈さもバッチリ。

どんどんスキルが上がってゆくw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください