Newsお知らせ

新着情報

富士山の日♬

SHARE:

「富士山クイズ」

ただいま、「人に話したくなる富士山クイズ」が

スタンプラリー台についてますw

例えばこの問題。「富士山頂でできるのはどれ?」

①お葬式 ②結婚式 ③成人式

 

回答は・・・・

 

浅間大社は全国に1250ほどありますが、富士宮市の浅間さんはその大元。その本宮にあたる神社が山頂にあるので、そこで結婚式を挙げることができます。

答えは結婚式。

 

 

「ふじさんまとあて」

昨日の朝まで普通に開催予定でした・・・

が。

昨日の朝、急遽変更となる。

「過度に人が集まりすぎる状況をつくらないように」という事で。(コロナね)

で・・・1日中、自由にできる方式+予定時間にはスタッフがいて、ボールがゴールに入ったらお菓子がもらえる方式+直前の場内放送だけは特にしない。

としました。

つまり、「がっかりする方がゼロ人」+「過度に人が集中しすぎない」を実践する形に。

 

 

「そりゃぁ!」

やってみて・・・結構いい感じ!

ものすごい風でしたが。

カイシン・ケンシン・ヨウシン君(3兄弟)たちに富士山バックに投げてもらうw

 

 

「こんな感じで進みました♪」

予定していた開催方法は、2列になって

2人づつ投げて挑戦→入ったらお菓子がもらえて、

ここで入った子は、もう一つの「ゴールが超高い方(次のレベル)」に挑戦できる、

入らなかった子は、列の後ろに並んで何度でも挑戦できる。

なんて進めようと思っていたのですが、

ふんわりガッサリした進行(「ゴールに入ったらこっちに来てね~」だけ)に変えちゃいました。

ま、かなりみんな楽しんでいたので良かったかなって。

これ、道具も大して傷まないし、ずっとあってもいいかもね♪

 

 

「なかなかにぎわっておりました」

実際、コロナの影響でお客様が激減して牧場経営が!?

という心配をしておりましたが、現段階では逆に

「室内密集型施設でなく、広々した青空の下へ」という気持ちの方が多かったようで

賑わっておりました。(マスク率20%程度の印象)

 

※どうでもいいですが、中国に忖度した命名の「COVID-19」という呼び名は定着しなさそうですね。

 

 

 

「富士山が」

前日に雪も降り、これ以上ない

素晴らしい富士山が1日中

見えておりました。

 

 

 

 

 

 

「羊のレース」

マスク率は、かなり低い状況でした。

まかいの牧場のスタッフは、毎日体温を測り記録し、

業務中はマスク使用を全員遵守しております。

なかなか先の流れが読めない状況が続きますね・・・。

蔓延しても困るし、経済がおかしくなると結局みんな困る。

早く収まって欲しいです。

 

 

 

「今しか見られない風景」

プロの塗り直し中。

今ちょうど、広島の厳島神社も塗り直し中だったか。

 

 

 

 

「じつは!!!」

昨日の朝、最後の羊のお母さんが出産!!!

双子の女の子が誕生いたしました!!!

いつでもご覧いただけますからぜ可愛い姿を💛

※トラクターバスの乗った方は、いまだけ途中下車して解説付きでご覧いただけますのよ♪

 

 

 

「出てきた報告が入る」

ヨシダお兄さんから、アスパラガスの芽が出始めました!

と連絡が入る♪

採りたてはダンゼン味が違う!という作物の一つ「アスパラガス」。

今年はピザもするし、楽しみな作物ですw

※今年はまだ植えて1年目なので、来年の方がバンバンでる(予定)(;^ω^)

 

 

「チケット転売横行中」

メルカリで、まかいの牧場のチケット(入場券)等をバンバン販売しており、

これさえ買えば、かなりお得にまかいの牧場に遊びに来ることができます!

 

 

 

 

 

 

「んなわけない」

という話があるわけなく、

しっかり入場チケットに個別番号が振ってあるのが読み取れますので

入場口で入場券番号から「転売入手チケット」と判明し

「この件は転売された券なので使えません」と言われて

「大恥」&「入場不可で出費増大」の状況になったりもします。

でっかく「転売・譲渡禁止」って書いてあるのにねぇ。

運営に連絡しよう。

※チケット転売禁止法という法律で、販売価格が高かろうが安かろうが入場券の転売行為は違法であると明確に定義されております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください