Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日も頑張るホンマお兄さん!

今日も頑張るホンマお兄さん!

SHARE:

「【まだ出さないでくださいよ】って言われそう(;^ω^)」

この2年で数々の新しい体験教室を創り出してきたホンマお兄さん、

またも新しい体験が誕生しそうだ♬

昨日も、業務の合間にいろいろ試行錯誤w

楽しみながら頑張っています☆彡

 

 

 

 

「ルンちゃん猛練習」

元、馬の先輩ヨシダお兄さんも全面応援してくれながら、

サイトウお姉さんが昨日もルンちゃんの練習や運動を全力で頑張っていました。

新馬ルンちゃん、肩や胸の筋肉がすごいw

 

 

 

「ルン・ふれあいの9秒間動画↓」

IMG_0826

 

 

 

「イノウエお兄さんがほのぼの楽しそうでしたヨ」

昨日の遊具はイノウエお兄さん担当の日。

お兄ちゃんとボール遊びを楽しそうにしているのを見て、

私も新しい遊具づくりにピンときた。

あるもの活かして・・・またつくるぞ♬

 

 

「上から撮ってみる」

富士山まとあてのゴール、

「テントが痛むから早く片付けて」といわれ

ササッと片付ける。

盛り上がったから、良かったかなって。

 

 

 

「やってみる」

希望があり、廃材でチャチャっと。

短くなったホウキ+長い竹の棒(どんど焼きの厄除け団子の使い終わった棒)で。

 

 

 

 

 

「2本完成」

ホウキをバラシ、出た竹の枝とハリガネ再利用で

5分後に完成したのは・・・・「高所ホコリ払い棒」。

ポイントは、ハリガネの使い方。

ガシュガシュ掃除しても、先がすっぽ抜けないようにしました。

動物スタッフにプレゼント。

 

 

 

 

 

「移動のポイント」

牛を移動させるシーン。

人がふりほどかれて、走って行って道路にでも出てしまったら、

ニュースになってしまう。

実は、責任重大な(運ぶのに慣れていない)大きい動物の移動。

大切なのは 動物の特性を頭に入れて

次の動きを予測しながら対応するコトです。

 

 

 

「こんなPOP作ってみた」※PC画面撮ったから見にくくてスミマセン

まかいの牧場の入場券は1ヶ月有効。

15年ほど前に、「入場料は(改定時)そのままで、1ヶ月有効」と馬飼野社長が英断を下した理由は

【1ヶ月という時間の中でも季節の移り変わりを感じてもらいたいから】という考えの上ででした。

当時も転売や譲渡が心配されましたが、今では個人が簡単に他人に販売がしやすい環境が整いすぎていて、メルカリだけでも160件以上が売約済みに・・・(真実)

動かざるを得なくなってきたので、「チケット1ヶ月有効」をやめるなんてことはしないで、まずはこの動き(不正防止活動)を加速する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナウィルス、毎日広がっていますが・・・・

もしや、来年の今ごろには「インフルエンザになったの?A型?B型?コロナ型?どれなのかなぁ。コロナだったら、今度おばあちゃんちに行くのは(うつすといけないから)やめておこうか」と言われるぐらい普通のインフルエンザの種類が増えただけ・・・みたいな状況になるのかしら。

※今、病院に行っても、コロナかどうか判断できる「PCR検査」をできないことが多いそうですが。

ニュースで今年は「インフルエンザの人が激減した」と。「みんなが本気で手洗いうがいを励行すれば、これだけ減るんだよ」という証明。

インフルエンザには一番有効なのは、手洗い・うがい・人ごみに行かない なんですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください