Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記あの話題ばっかりもナンですから(。▰´▵`▰。)

あの話題ばっかりもナンですから(。▰´▵`▰。)

SHARE:

「管の破損」

凍結やら経年劣化やらで、巨大なエアコン室外機で不具合があったので

昨日の定休日に水を止めつつ業者さんに修理を依頼。

☚水が漏れてます

 

 

 

 

 

 

「原因」

管理は大切だ。

 

 

 

 

 

「一方そのころ・・・」

お休みを移動させて、マツキお兄さんは昨日を出勤として

急いでいた子牛の屋根作りを頑張った!

設計から材料手配、作成を完成まで全部自分やっちゃう(やれちゃう)新人さんって・・・

スゲーΣ(・□・;)

全力応援!

 

 

 

 

「私の驚き、伝わるように表現してみる」

「コンクリートに留める」は、

作業をしたことが無い人には未知の領域。

やることを簡単に言えば「専用ドリルで穴をあけて、

アンカーを打ち込んで、ボルトでとめる。」ですが、

刃の選び方、アンカーの選び(長さや太さ・十分な係留力計算)、穴の深さ、大きさ、

ドリルの使い方、穴のあけ方、アンカーの頭のたたき具合(写真↑)ボルトの締め具合、木と鉄を組み合わせる方法、材料を必要最小限にする設計、強度計算・・・・いろいろゴチャゴチャありますが、

どれか1つ間違えてもうまくいかない。

それを全部この若さでスイスイできちゃうのがすごいマツキお兄さん。

※ここまでホイホイ一人で出来ちゃうスタッフは、他にはヨシダさんとウエダさんくらいのものでは。

 

 

 

「動物の打ち合わせ」

昨日の牧場お休みで動物のお世話担当は

サイトウお姉さんとマツダお姉さん。

作業の途中、マーラの繁殖等について突っ込んだ打ち合わせをする。

この時の打ち合わせの内容、まだ発表できませんが・・・・

すごいぞ!!  (こうご期待☆彡)

 

 

 

 

「餌を用意」

キャベツやニンジン、バナナなどを切るマツダお姉さん。

動物毎に生態が違いますから、食べるものも違う。

「飼育」は、その動物の一生を預かる事ですから、

目をかけて、手をかけて、育てる。

日々の愛情を持った観察と行動、充分な知識が必須。

 

 

 

 

「もうすぐ!」

「コロナが5~15分ですぐに判明する」すごいのを

3月中に実用する予定だと。

 

※毎日状況が変わっていきますね💧

真偽のあやしい情報や、分かっていてもニュースで言うわけにはいかない真実、表現をちょっと変えただけで印象が随分違う情報・・・・

昨日は厚生労働省から「体調不良はすぐに病院に行かず自宅療養を基本としてください」と正式に発表がありました。

誇大な表現なら【「もう止められないのハッキリしたから」と認めちゃった】とも言えるし、

【これから起こる医療機関の大混雑時に、命に係わる方を優先的に病院で診て、被害を最小限に食い止めましょう!】とも言えます。

「相手にどう伝わるか」って重要なことですね。

 

 

ーーーーーーーーこんな時こそ閑話休題ーーーーーーーーーーー

先日、ひな人形を出した時のウチで・・・・

 

「←これが正しい」

5人囃子(ごにんばやし)の帽子、

娘が装備の仕方がわからなかったらしく、

異次元の装備方法を見せた。

←これが正しい装着方法。

 

 

 

 

 

「なぜこうなる」

 

ヨメが大爆笑して30秒ほどヒクヒクしていた。

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ 立てる」

 

嫁が1分ほどけいれん(爆笑)を起こして戻って来なかった。

 

※ヒクヒクする嫁を動画に撮ったが、それは自主規制する。

 

 

 

 

 

「おいこら」

運動会じゃねえんだ・・・・

帽子、すでに見えてねぇし。

 

もう、ほら、

顔がイヤそうじゃんか。

 

※ちょっと戻って、4枚の写真の人形の表情をご覧ください。確実に心が宿っております。(心の声が顔に出まくっている)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください