Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記デマがすごいですね。

デマがすごいですね。

SHARE:

「床クリーニング」

床清掃とワックスがけをプロがしてくれる、

その準備。

年に1度のピッカピカ☆彡

 

 

 

 

「ガラン」

駐車場入り口には鎖が掛り、

「定休日」のご案内が。

ハー (´-ω-`)=3

 

 

 

 

「仔山羊たち」

今年の仔山羊は3頭。

先日除角(じょかく)がおわり、頭にはその痕が。

毛がフッサリ生えれば

わかんなくなりますけれど。

除角には賛否両論ありますが、角があると

「人や動物が危ない事がある」「攻撃力が高いので他の個体に対して優位すぎる」などがあります。

 

 

 

「授乳!」

仔羊、お母さんが大大大大好き!

立ち上がった瞬間には、素早くおっぱいをもらいに行く。

仔羊はこんな体勢でもらいます。

 

 

「その飲む様子動画↓」

IMG_1132

 

 

「マキを運ぶ」

知り合いの農家さんから「マキになる木があるけど、持って行ってくれない?」と相談が来る。

この手の話は、話があったらすぐ動くのが肝要。

さっそく牧場のトラックを繰り出して、ついでの人手に娘も動員し・・・運ぶw

 

 

 

「美しく」

細いものは束ねて縛り、

太めのものは☚このように積み、

使いやすいように置いてみる。

※届けた先は、牧場近所に住むお兄さんの家。

この売り上げは、後日、農園のヨシダお兄さんに渡す~。

 

 

 

 

 

「もらって」

農家さんから、お礼にと

芋をたくさんもらったので、レストランのトヨダお姉さんに届ける。

遊具で焼き芋にもしよう。

ただし・・・次の営業予定日は16日・・・2週間後・・・(;´・ω・)

 

 

 

 

「情報として」

デマ① トイレ紙やティッシュが無くなる!(←100%ウソ)

デマ② 花崗岩(かこうがん)などがコロナに効く!(←100%ウソ)

両方ともメルカリで高額に売られて、一儲けしている人続出。ひどい人達。

紙の原料も中古紙もたっぷり在庫があり、急な消費で流通がアワくっているから。すぐ店頭はいっぱいに戻ります。

真実① メルカリさん、マスクの不当高価転売をできない仕組みに変更しました。

真実② マスク、2018年は日本で55億枚流通。その内11億枚(20%)国産。44億枚(80%)中国産。

 

情報① 肺炎の吸引型薬「シクレソニド」(備蓄も十分)が治療に有効で(コロナ軽度の方が)2日で回復した。

情報② 韓国で感染者数が2日ごとに1000名づつ増えて現在5000名越え。(ただの情報です)

情報③ アメリカ、中国とイランからの入国禁止済み。そこに日本もいれるか検討中。

 

推測① 食料やマスクや燃料等、なんであっても生産を他国に頼っていると、有事にいきなりピンチになりますね。この点はトランプ大統領の「自国ファースト」の考え方も良い面もあるなって。

推測② 転売で儲けるなんて「悪い事」が手軽にすぐできちゃう世の中。どうせするなら「在宅が増えるからゲームや本が売れる→熱中するから眼鏡屋さんが来月もうかる」とか1歩先を見つつ株でも買うとか、正当な儲け方もいろいろあるでしょうに。自分のために、他の人が困るようなマネをする人は、心が貧しい人に違いない。

 

希望① 北朝鮮、ミサイル打ってるばあじゃないでしょうが。やめれ。

希望② メルカリさん・・・「譲渡・転売禁止」とデカデカと書いてあるまかいの牧場のチケット転売、やめてくんなぃ?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください