Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記あたたかい心が広がった月曜日

あたたかい心が広がった月曜日

SHARE:

「久々の・・!」

2週間の休業を経て、再開。

広い牧場でのびのび遊ぼうと、遊びに来てくれました。

この笑顔が続く努力をしなければ・・・と再度思う。

 

 

 

 

「春①」

食の体験工房前の風よけシートを除く。

風は春。

※昨日、春一番的にものすごい休風でいろんなものがすっ飛んだ・・

 

 

 

 

「あたたかいプレゼント♥」

お客様のYさんから、「花粉症です」サインを、

た~くさん自作して・・・・プレゼントしてくれました!!!

さっそく、みんなに紹介したら「うわぁ♪つかいたいっ♥!」と大人気💛

まだ渡せていないスタッフさんは今日お渡しする~。

Yさん・・・いつも感動のプレゼントを私たちがもらってしまっております。

ありがとうござます、ありがとうございます!!!

 

 

 

「ズースとは」

ウール工房でも「花粉症です」サインが喜ばれましたw

そんな皆様が作っているのは、ズース人形。

シュタイナー教育の表現の一つとして、

ウール100%で作る、心が温かくなる人形です。

※作る体験教室も20日から開始~!(ウール工房にて)

 

 

「この作品たちは」

本日(17日・火曜)、牧場売店の入り口に飾られます。

 

 

 

 

 

 

 

「ホッコリ」

ズース人形だけでなく、家具まで全て手作りジオラマ的展示、

この先の展開が、私も楽しみです。

 

 

 

 

 

「事務所でも喜ばれ」

「スタッフさん、ぜひ身につけて~」と、ウール工房の皆様からプレゼントされ、

事務所や売店のみんなも喜んでくれました☆彡

 

 

 

 

 

「ペーターズハウス(仮称)」

ここでのデイグランピングも、申し込んで楽しめるようになります。

近日開始!!

 

 

 

 

 

「春②」

春を告げる妖精ともいわれる「カタクリ」の花。

葉が出て花を咲かせるのが、他の植物が繁茂するよりも1歩早い。

そんなカタクリ、来週には咲き始め、再来週には満開ぐらいでしょう。

梅園のすぐ横です!

 

 

 

 

「風が強かったけど」

ヨシダお兄さんとマメの支柱の立て方を。

※昨日は!11:30からシイタケもぎ焼食べ今年初開催を!しました!!

 

 

 

 

 

「お母さん山」

立っていると高い!

ヤギは高いところが好き。

 

 

 

 

 

 

「子羊ミルクやり、昨日が初開催!」

羊の家で、当日、開場時から予約受付となります。

ここの紙に、名前を記入した先着順で申し込み完了となります。

希望の方は、早く行こう!

 

 

 

 

 

「こんな楽しみっぷり」

仔羊たち、ミルクをもらう練習を積んできて

いよいよデビュー!

今この時期限定の体験です。

※子牛のミルクやりは毎日開催(予定)で、12:00より実施しております。(体調次第な部分もありますが)

 

 

 

「おいてみた」

今だけカメラ台。

3日もしたら、使えないでしょうが。

このカメラ台で、スマホをはさむと・・・

 

 

 

 

 

「この程度は撮れる」

美しい桜とへんなオッサン。の図。

 

 

Comments

  • 宇井まどか より:

    牧場すごく楽しかったです!
    赤ちゃん羊にミルクをあげるのが一番楽しかったです。
    頑張ってください!  by 娘

    昨日伺った者です!
    素敵な写真を撮って頂きありがとうございました。
    スタッフの皆さんが明るく迎えてくださり、ひろびろとした外のおいしー空気を存分に堪能して
    親子ともにほんとーにリフレッシュできました!
    コロナなんかに負けずに頑張りましょうねー

    • makaino より:

      朝一番に入口でお会いしたのも縁ですね!
      1日お楽しみいただけたようでよかったですー♪

      学校もお休み、日常を急に取り上げられて、大人も子供もストレスがかかりやすい環境の中で
      私達にできることがありそうだと感じております。

      感染予防を強化しながら、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、スタッフ一丸となって努力してゆく所存です。

      ご来場ありがとうございます!次回のご来場も心よりお待ちしております!!

makaino へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください