Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今年のまきば農園・始動(来週もジャガイモ植え付け開催!)

今年のまきば農園・始動(来週もジャガイモ植え付け開催!)

SHARE:

「直りまして」

滑り台、一部破損があり鉄工場さんに修理に出しておりました。

昨日、朝のうちに取り付けできました。

 

 

 

 

 

「ジャガイモ」

Mさんたち、みんなでジャガイモ植え付け!!

タネイモを選びだし、準備したら植え付けだ!

※6月の収穫お料理が待ち遠しい!!

 

 

 

 

「畑に植える」

黒いマルチの張ってある畑に植え付けます。

除草剤などはもちろん一切使わず、

雑草を極力抑えつつ育てます。

 

 

 

 

 

 

「梅園の横で」

青空の下で、のびのびと畑作業。

来週末にも開催します、まだ申し込み、間に合います~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キッズクッキング」

素材を切るところから全部自分で作り上げるキッズクッキング!

メンズ3人はコウセイ君、ヤスヒロ君、ハルユキ君!

完成だ!!の1枚w

ぜひ、おうちでもやってみて欲しいですね☆彡

 

 

 

「新しい」

まかいの愛あふれるYさんからの

差し入れ的「花粉症です」表示カード!

コロナのせいで「くしゃみするだけで白い目」というなか

「じつは違います」表示を出すことで少しでも心が穏やかになれば・・・という

そんな暖かすぎる配慮を頂き、(ちょっとお試しで)お客様にも。

※スタッフも活用させていただいております☆彡

※数的に十分ありましたので、現在足りておりまっす!!!ありがとうございまっす!!

 

 

 

「マナちゃん☆彡」

来週コンニャクの畑を持つ予定にしているマナちゃんたち、

昨日は連休の中で遊びに来てくれました♪

マツキお兄さん創作の屋根の下でポーズ♬

 

 

 

 

「菜の花そろそろ・・・」

今年の菜の花、摘み菜をするのに最もおいしい種類と

今までにない品種を導入。

ちょっと食べてみたら・・・・お・・・おいしい!!

青臭みが全然ないのに、おいしい甘さがスゴイ!(スティックセニョールみたいな)

来週末には大々的に開催しているでしょう。

※コマツナより伸びてくる時期は少し後ろらしい。

生で食べても違いが分かった。マナちゃんたべた?

 

 

 

「もうちょい行けるな」

桜背景スマホ台、今日までぐらいは

出しておいてもいいかな。

 

 

 

 

 

 

「ゲーップ」

「もういらん」と言ってました。

よかったねぇw

 

 

 

 

「ラッキーな【羊の放牧・帰り】」

IMG_2308

昨日の最後トラクターバスで偶然撮影。

夕日に近い太陽を背景に、印象的な映像が撮れました☀

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください