Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記春の日差しにバタバタと倒れるヤギたち☀

春の日差しにバタバタと倒れるヤギたち☀

SHARE:

「うららか」

春の日差し。

あちこちでヤギたちが倒れている。

気持ちが良いのだな♡

そらそうだ💛

 

 

 

「まくら」

ひなたの黒い友達は

マクラに最高だ

私よりあったかいや。

 

と言ってましたw

 

 

 

 

「桜のカメラ台」

ちょうどいいから置いてみたコレ。

連休中、使ってくださっているのを

何度か見かけたので嬉しくなり♬

 

ソメイヨシノはこれから咲く寸前。

ちょうどウェザーニュースさんで素敵な記事があったのでぜひ

開花前にお伝えしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも素敵な情報を提供してくれるウェザーニュースさんを

lineでお知らせが来るようにしておくの、お勧めですw

 

 

「昨日の朝」

おとといのトイレ掃除のときに、以前から使っていた容器がボコベコだったので

家から持ってきた容器と交換して見る。

 

希釈に慣れていない人は、ついつい先に洗剤を入れてしまい

最後に泡だらけになってしまうので、①・②と手順も書いておく。

水が先ね。

 

 

 

「昨日のバター作り」

昨日は予約の関係でタカダお姉さんを助けに👍

3時のバター作りを受け持つ♬

牧場体験でバター作りは基本中の基本。

当然、時期的にコロナウィルスの影響で給食が止まり、生乳の消費減少がひどくなり

酪農家さんが困っている現状をお伝えし、(メーカーは問わないから)ぜひ牛乳を飲んでくれると応援になります!

という旨をしっかりお伝えする。

 

 

「一方そのころ・・・」

私がバター作りを担当している間、

トラクターバス運転にヨシダお兄さんが助けに入る。

20名以上の幼児さん含む皆様が見えたのでお話を聞いてみると

「卒園記念をいろいろ考えていたのに、コロナで全部なくなってしまって・・・

それで今日はみんなで、屋外の広い牧場に遊びに来ました!」と。

東京の小池都知事が昨日「都は4月12日までイベント自粛を」と発表されておりました。

自粛する方も、要請する方も、皆が苦しい未曽有の事態・・・

先が見えないのが一番苦しいですよね・・

 

 

 

「元気をもらう👌」

昨日の夕方。

1日存分に楽しんで下さった家族さん♡

「いつもブログ見ています!」と私も元気をもらいましたw

ありがとうございます!!♡!!

Comments

  • しー より:

    こんにちは~。
    22日(土)、夕方のひつじのダーって山から降りてくるやつ、アップされてませんね。
    どーしたのー!?

  • しー より:

    すみません。
    日にちを間違ってました。
    昨日、ちゃんとアップされてました。ごめんなさい。

    • makaino より:

      ご期待いただきありがとうございます!!
      動画、私のiPhoneで撮った場合はなぜか「数字だけ表記」で、クリックしてゆくと見えるのですが
      他のスタッフのスマホで撮ったものはファイル形式の違いで、サムネも出ているんですよね~。

      私ので撮ったほうも画像出ていて欲しいんですけどね・・(;^_^A

しー へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください