Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「まきの炎で、収穫からピザ作り体験」ちょっとやってみるw

「まきの炎で、収穫からピザ作り体験」ちょっとやってみるw

SHARE:

「なかなか」

マルチャーは、マルチを張る器械。

耕運機に取り付けるタイプ。

機械がみんなやってくれて楽々。

ではあるが、取り扱いにはちょっと慣れが必要。

ヨシダお兄さん特訓中。

 

 

 

 

「桜の花がそろそろ咲きますね」

 

みんなで見に行けませんが。

 

 

 

 

 

 

「お礼」

アンケートにお答えいただいた方の中から、ランダム抽出で「自家製品詰め合わせプレゼント」が

最近当たったアイカちゃん達!

「お家にすごいのが届いて、チーズケーキや牛乳がすっごくおいしかったし、気持ちがハレバレしました!牛乳が好きではないお父さんが【これは旨い!】と気に入ってしまって!」と最上級の喜びの声とお礼を、昨日いただきましたw

ありがとうございます!💛!

※この場所から左を見ると・・・

 

 

 

「できたー♪」

ラマの横に、新しい「ラマテラス」が完成!

ここに行くまでの道の整備が昨日終わり、

素敵な眺めの良い場所がまた一つ増えましたw

※奥に進んで左を向くと・・・

 

 

 

「ラマテラス」

ふれあいの場所と富士山が一望できるこのテラス。

賑わうに違いないです。

いいものができました。

 

 

 

 

「昨日」

富士山が出ておりましたから・・・・

ここは外せない。

※1回電気トラムを運行したので、ここまで行ってみた。

 

 

 

 

「バクゥ!」

昨日の菜の花摘み食べ体験!

(からの、ピザ作り)

タクマ君かぶりつきw

 

 

 

 

 

 

「ちょっと先行でやってみた」

菜の花を摘んでから、それをサッとゆでて、さらにピザを作ってみる!

※ピザ作りは来週末には限定8組ぐらいでいよいよスタートさせる予定です。

ほとんどの作物で応用できちゃうピザ窯!

これはワクワクだ・・!

(むしろ、人数制限によって「やりたいのにできない」方が出てしまう事を、ヨシダお兄さんが心配していました)

 

 

 

 

 

「ハヤテ君、メイちゃん」

「おいしい!」っとメイちゃん達。

具材の作物を、自分の手で採るところから体験できるのが最大の魅力。

他の人が作ってくれたものを食べるだけ では見えてこないことが

自分で作る事で見えてくる。

そんな体験になっていってくれればと思います。

 

 

 

 

「家でできることをする」

自粛が多い昨今。

昨晩は、寝る前に下の子とバター作りをする。

少し食べてみて、「いつものバターは塩が入っている」「その違い」を学ぶ。

「自作無塩バター」「自作加塩バター」「お店の無塩バター」「普通のバター(加塩バター)」を順番に味わってみる。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください