Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記霧の中でジャガイモ・コンニャクを植えるw ※あさって火曜(31日)「毛刈り入社式」開催決定

霧の中でジャガイモ・コンニャクを植えるw ※あさって火曜(31日)「毛刈り入社式」開催決定

SHARE:

「ルン&ダンプ」

ルンちゃんにダンプを見せています。

 

と、いうワケではなく、

サイトウお姉さんがヨシダお兄さんに馬の相談。

そこへ通りがかる。

 

 

 

 

 

 

 

「霧の牧場」

丘の上のアスレチックが見えん。

 

 

 

 

 

 

「霧」

グランピング向こうのトラクターバス、

白い客車だけ見えて、

赤いトラクターが見えぬ。

※こんな日にまたミサイル発射するとは…北朝鮮、余裕あるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

「コンニャク芋を選ぶ」

アヤちゃん、不思議なコンニャク芋を選んで植える。

コンニャク芋、

直径8センチくらいになるのに2年かかっています。

それを植え付けて、最後の1年で直径20センチくらいの大玉に育てます。

最後にはそれを使ってコンニャク作りだ!

 

 

 

 

「植え付ける」

芽の方向を間違えないように・・・w

 

 

 

 

 

 

 

「みんなで植えました」

昨日はコンニャクやジャガイモを植えました。

6月のジャガイモお料理や、半年以上先のコンニャク作り、

楽しみですね!

※「行けないから代わりに植えておいて~。お代は後日!」という方もありますので、自分の畑を持ちたい方や、コンニャクやジャガイモお料理に興味のある方はお気軽にお申し込みください。0544-54-0342 ヨシダお兄さんが、喜んで代わりに植えてくれますヨ💛

※あ、この悪天候で・・・希望の方があり、来週末も植え付け行う事になりました!!(植え付け日増設)

 

 

 

「手作りピザ窯」

昨日おとといと、かなりこのブログを見て「できない?」とお問い合わせが多かったそうで、

ドキドキしていたヨシダお兄さん、

そんな声のおかげで

「ドキドキ」が「ワクワク」に変わってきたそぅです☆彡

年間を通じて、楽しみとおいしさのクオリティが上がりまくりの「収穫➤ピザ作り」、

心配事は「定員がすぐにいっぱいになってがっかりしてしまう方がたくさん出てしまわないか」だと。byヨシダお兄さん

 

 

 

 

「ハルト君の菜の花摘み食べ」

宮内菜(みやうちな)が今年の菜の花畑の採用品種!

味が・・・・美味い!!

採っても柔らかい!

 

 

 

 

 

「これはおいしい!!」

ハルト君、収穫した日はお誕生日だったとw

おめでとうございます!!

そんな記念の日に遊びに来てくれてありがとうございます☆彡

菜の花摘み食べは、春だけの「やっておいたほうが良い体験」です。

※収穫時、その台詞を言いますと、多くのリピーターの方が大きくうなづいてくれますから間違いありません。

 

 

 

「おお、すごいぞ」

イノウエお兄さん主導でものすごいマキや木材のクズの山が・・・

1日でスッキリピカピカに!!!

超がんばってくれました!!

 

 

さて、本日のタイトルにありました、「新入スタッフの【毛刈り入社式】」を火曜日に開催する事となりました!!

いよいよ東京の感染者が1日200名以上の増加が報告され、学校再開も延期されそうな状況・・・

馬飼野社長が「暗い話題が続く中なので、ここは明るい話題になるだろう、やっちゃおう!!」と昨日急遽決定。

もともとお客様を集めて開催する催しでもないので、門出をお祝いする入社式は開催する事となりました~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください