Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記春全開の、なんて素敵な日曜日

春全開の、なんて素敵な日曜日

SHARE:

「場内の桜がいよいよほぼ満開に🌸」

シダレザクラが青空に映えて美しい・・!

場内ほうぼうのカメラ台も「置きがい」があるというものです。

より、ピンとくる(撮りたくなる)ように、おきたい。

 

 

 

「こんな風に」

山の桜の所のカメラ台、

使ってくれておりましたw

 

 

 

 

「昨日は撮影が」

テレビ静岡さんが、春の妖精

「スプリング・エフェメラル」として

カタクリの群生地を撮影に来てくださいましたw

 

 

 

 

「満開率4割」

カタクリは、順調に育っても、種を蒔いてから7年かけて花を咲かせます。

2~6年目までは、葉っぱを1枚はやして終わり。

7年目に始めて葉を2枚だしながら花をつけます。

他の植物が繁茂する前に全て(結実まで)終わらせるという生命戦略ですが、

環境が変わるとすぐに絶えてしまう

ものすごく儚い(はかない)植物です。

 

 

 

「そのすぐ上では」

まきば農園の皆様がヨシダお兄さんと

ジャガイモなどを植えてみえました。

春風とやさしい日差しの中で、

伸び伸び畑作業は本当に気持ちよさそうでした💛

 

 

 

 

「いよいよあげ始めました!」

コイノボリ掲揚スタート!!

中央広場の「さわれるコイノボリ」も今週中に開始します~♬

 

※写真左下の白い看板の、バギーに乗る美女は・・・・↓

 

 

 

 

「キッズファームを担当したサイトウお姉さん」

昨日は【馬】。

コハルちゃん達はサイトウお姉さんと一緒に馬のお世話を体験!

「このお世話体験が、参加した子の人生を変える可能性もある。」

スタッフは、そんな気持ちで担当しております!

 

 

 

 

「初バギー」

そんなバギー、昨日から、大々的に、ひそかに開始されました。

初利用のお父さん、イデお兄さんと場内を疾駆する。

(ちょうどバスで通りがかったので📷)

 

 

 

 

「青空と白馬と富士山と」

昨日は雪が降ったばかりの富士山と、これ以上ない晴天!

堂々と乗るお姉ちゃんを、最高な背景で撮ることができましたw

ありがとうございます☆彡

 

 

 

「桜の樹ストラップ作り」 ※ホンマお兄さん提供

 

GW直前まで、ものづくり工房で体験できます!

こんな感じで、焼きながら字を書いたり、

ビーズやストラップをつけたり、コーティングしたり!

 

 

 

 

 

「可愛カッコイイ☆彡」

ストラップタイプの他に、

ペンダント型もあるのです。

 

※ホンマお兄さん、いつの間にか色々な体験をクリエイトする達人に成長してきているのです。(お客様の声を大切にするホンマ兄さん)

 

 

 

 

「ピザ作りは収穫からだ!!」

春風の中で、やわらかい菜の花のつぼみを摘んで回る。

今年は「宮内菜(みやうちな)」という、種のみます屋さんの若旦那(応援しています)がおすすめしてくれたおいしい品種!

さすが!

あまりにおいしいので・・・おととい(土曜日)は、お客様から「こんなにおいしいなんて!」と言われ、

その場ですぐタネ屋さんに電話して感謝を伝える。(それだけのためにいきなり電話した)

 

 

 

 

「ピザを作ろう!!」

これはカラフル~♬

しっかりソーセージとベーコンが買ってあるw

載せなくても旨いが、載せるとガツンとうまさアップ。

早く食べたい気持ちが高まる!!!!

 

 

 

「マキの炎で焼き上げる!!」

ヨシダお兄さんお手製のマキのピザ窯で・・・焼き上げる!!

※熱さでヨシダお兄さんの手がヤケド。特製手袋買ったげよう。

 

 

 

 

 

 

「食べる!!!!!」

おいしい!!

初めてだったので、限定8組で開始した「収穫からピザ作り(1500円)」、

そっと開催でしたが、定員を超えてしまいました!

※全員受け入れつつ進行できたそうです

で、やってみて、結局今後はもうちょっと受け入れ組数を増やしても大丈夫そうだと結論。

参加された皆様の満足度と笑顔が、ヨシダお兄さんの背中を押したことは言うまでもなく☆彡

 

 

 

 

「さあ今晩は・・・」

夜7時半過ぎに(少人数で)

空を見上げよう!

 

明るい光が宇宙ステーションだ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください