Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日から(まさかの)5月6日まで長期お休みに突入!!Σ(・□・;)!!

今日から(まさかの)5月6日まで長期お休みに突入!!Σ(・□・;)!!

SHARE:
  • 「←トップページがこれにかえてあった」

仕事の早いイデお姉さん。

昨日の時点で差し替えてありました。

 

※このフォント(字の形)、いいな。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000007-sut-l22

 

 

「昨日の早朝」

イノウエお兄さんがブロアーで朝の掃除中。(中央奥)

森の隠れ家に、立派なトイレとベビールームがもうすぐ完成します。

お客様のおもてなしの為に、手間もお金もかけてます。

 

 

 

「タクマダッシュ!」

「ブログで【お休みに入る】と見たので、急いで来ちゃいました!♬」と・・・

( ノД`)ありがたいやら申し訳ないやら・・。

牧場内を子供たちが元気に走るシーンを4週間以上見られないとは・・・

でも会えて嬉しかったです、ありがとうございます!!

 

※緊急事態宣言が前倒しで解除されれば別ですが、延期はあっても、前倒しは・・・ねぇ。

 

 

 

 

「いてて」

仔羊が1頭、右後肢を地面につけられない。痛いんだ。

触診すると、一部熱を持って痛がる部分が。

熱を持っているなら冷シップ(冷やす)、

腫れていても、熱が無いなら逆に温シップ(温める)。

冷シップは炎症を沈めます。温シップは血流を促し状況を改善させます。

そこを間違えると良くならない。

 

 

「イケメン大工さん活躍中」

タカダお姉さんが頑張って、

食の体験とミルクカフェを統合しました。

レジも2つから1つにするために、

壁をブチぬいて、アルミの美しいドアを取り付ける工事を実施中。(今日で完了予定)

 

 

 

 

「コバヤシお姉さん」

水を撒く新人のヒナコお姉さん。

入社2日目が、まさかの「長期休業準備日」。(昨日)

馬飼野社長の配慮で、新人さんたちに

牧場(動物部門)お手伝いのお仕事を手配してくれたので

生活に支障が少ない様にできそう。

※休業期間中は、「動物に慣れていないスタッフが動物飼育をしている楽しい写真」をお届けできそうです。

 

 

 

 

「【ほるぜ!】が伝わってくるぅ☆彡」

昨日のタケノコ堀収穫体験!!

 

なんてカッコイイんだ・・・

こりゃぁ15年後にはまかいの牧場のスタッフだな♪

 

 

 

 

 

「入口で」

素敵な家族の1枚は、割と撮りにくい。

いつも撮る人が抜けてしまうから。

※私も家族をもって実感してます。

喜んでいただけるのは「ほぼ間違いない」ので、

スタッフは「カメラのシャッターが押したくて仕方ない」

くらいでちょうどいい。

こんど、「カメラで記念撮影をするポイント」を講義するのもいいな。やろう。

いや、やる。4月21日にみんなに。今、決めた。

 

 

 

 

 

「昨日の場内」

本当に人がいない。

桜は満開で、営業しているのに。

乳しぼりも子牛のミルクやりも、誰もいなかった。

馬飼野社長が、「これでは閉場にして販売物を止め、インフラ消費や人件費を最小限にして

【細く長く】を最優先にしなければこの施設が無くなってしまう💧」と考えるのは当然の思考。

閉園でも人件費はほぼそのままかかるし、動物たちだっています。

収入ゼロでいつまでも耐えられるわけがありません。

世界中が切実です。

※優しく表現しても、このくらい厳しいです。

ぜひ、開場した際には皆様遊びに来てくださいませっ!

 

 

 

「フリマ状態w」

長期お休みに入るので、売店の賞味期限などがあるものは原価で大放出(スタッフに)。

 

①買えるよ ②買ってください ③買え

一般スタッフはほぼ②

 

 

 

私は③。

最大限ご協力を・・・→ 夜は家族でスイーツ三昧でしたw

おいしかった~w(まだあるぞぃ!)

 

 

 

「一方そのころ・・・」

家畜化の進んだ、

野生がゆるみきったこの連中は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「こうだ」

 

 

 

 

歯、出てるぞぃ。

薄目、あいてるぞぃ。

Comments

  • 佐古田 より:

    休業は大変な状況での大きな決断だと思います。

    現在アラフォーの私が子供の頃によく両親に連れて行って貰ったのが、まかいの牧場です。

    県西部住まいの為、気軽に行ける距離ではありませんが、それでも何度も伺い、思い出の沢山ある場所です。

    今年2月、もうすぐ2歳になる息子を初めて連れて行き、親子三人の素敵な思い出の1つとなりました。

    ヤギのあめ君は、お元気でしょうか?
    自由気ままな息子にそっくりの、自由気ままなあめ君。

    休業期間が終わり、コロナウイルスの状況も落ち着いたら是非、まかいの牧場に遊びに行きます。

    休業のニュースを目にし、主人共に再開したら是非行こう!そう決めました。

    微々たる力ですが、いつか息子が自分の子供との思い出を共有出来る場所としても、まかいの牧場の存続を願う者として再開の暁には遊びに行きます。

    なにかと大変な状況と思いますが、牧場のスタッフの皆様、どうか頑張って下さい。

    • makaino より:

      応援いただきましてありがとうございます。

      今はかじ取りを間違えるとその施設がなくなってしまう状況ですよね。
      それはどこの会社さんもほぼ同じ・・・
      「思い出の場所」と言っていただける場所が減らないように
      今は細く長く頑張るだけ・・・

      黒ヤギのアメ君、いまもお散歩ヤギさんで活躍しております。
      再開時のご来場、心よりおまちしております・・・・

      ありがとうございます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください