Newsお知らせ

新着情報

お休みの牧場で

SHARE:

「美しき馬」

パールちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨でも頑張る」

仔牛のアレンさんを移動。

ミルクを飲む時期(約2ヶ月)がおとといで終わったから。

育成牛のグループに徐々に入れてゆくのです。

 

 

「その動画」

IMG_4137

 

 

 

「ひそかにメダカ」

ひそかに繁殖してくれております。

 

 

 

 

 

 

「お、子供も大人もいる」

水が緑に濁っているおかげで、ビオトープ状態。

鳥被害もひどくない。

達者で暮らしているw

 

 

 

 

「ルンちゃん」

日々運動を頑張っております。

 

 

 

 

 

 

 

「オバケカボチャの場所にマルチを張る」

4本張りました。

斜面でも、雨で土が流れないように張るのがポイント。

 

 

 

 

 

 

「このように」

ふちを埋めればよいというものではなく、

フチをV字型にすることで、そこに雑草が一切生えなくなる(土がカラカラになる)+風でも飛ばない+雨でも土が流れ落ちない+とるときらくらく

と良い事がいっぱい。

ちょっとしたやり方ひとつで、後の作業が全然違う。

農作業はそんなことが沢山あります。

 

 

 

 

「ウサギたちの名前」

兎たちの全員の名前が分かるように

こんな風に写真付きで紹介しております。

 

 

 

 

 

 

「お」

池を作る予定の所に、

昨日の豪雨で、夕方

池がすでにできていた。

 

 

 

 

 

 

「夕方」

ちょっと牧場へ家族で覗きに。

HIGHハイジのブランコちょっとやってみる6時ごろ。

 

 

 

 

 

 

「ちょっとつけてみる」

ハンモックの森イルミネーションをちょっとつけてみる。

きれいだけど、平時でも見る人がいないのが問題だ。

 

 

 

 

 

 

「菜の花ちらほら咲き始め」

宮内菜は花をつけるのがコマツナよりも相当遅いようです。

※おうちの食材で採りまくった。他に人にも採らせてあげられる機会を作りたい・・・

と思うが、どう考えても、もう無理か・・・

休みのスタッフは自由に好きなだけどうぞ。

(採りまくって、他の人に送ったりしてももちろんOK)

4月末までに全部刈り取っちゃいますから・・・( ノД`)シクシク…

 

※ゆで時間は、沸騰した(塩を入れた)お湯で30~45秒ぐらいがお勧め。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください