Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記大空高く舞う 社長

大空高く舞う 社長

SHARE:

「満開」

うさもるむら前の黄色いプリムラが満開。

昨日の朝。

月曜日早朝は社長と場内を周る。

 

 

 

 

 

 

 

「これなーんだ」

 

ぶら下がっているのはチェーン状。

さ、これは何に使う道具でしょうか?

牧場にもあったのですが、

それでは大きさが足りなくて、借りに行ったのです。

※回答は本日の最後に・・・

 

 

 

 

 

「午前中」

主任職・課長職が集合して

社長から研修を受けたり

今後の行動計画を話し合ったり。

昼まで。

 

 

 

「午後」

タカダお姉さんとルンちゃん。

人が好きなルンの

鼻の下が「んほー」と

伸びているのがカワイイ。

 

 

 

 

 

「ラマ」

チャチャにチャチャッとさわる。

顔がいい。

ホント、顔がいい。

 

 

 

 

「並んで座る」

 

「エサはどした?」と言ってました。

 

 

 

 

「どうなっとるんだ」

クビの方向が変。

 

でも首の骨の数は人間と同じ。

※ラマもキリンも首の骨は「7個」で人間と同じ。と動物を勉強した人ならしているかもしれませんが・・・、実はキリンは人と比べると「第一胸椎」の骨も可動域に関わっているので「キリンは首の骨8個分が首の動きに関わっている」という情報はあまり知られていない。(本当)

 

 

 

 

「ムシャムシャ」

正座して食べている様にしか見えないw

 

 

 

 

 

 

「んあー」

ノビをするマーラ。 (;’∀’)

ゆったりしていました・・・

ε-(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

「チラリ」

中にいたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

「カオル君」

 

呼ぶと「ナニ?」と顔を出す。

 

ヤギ、頭いいです。

 

 

 

 

 

 

「午後のミーティング前に」

場内を、社長たちとE-BIKEで走り抜けてみる。

坂道が・・・ラクだ!

スイスイ登る。

さすが1台40万円。

電動アシスト自転車、トップの性能。

 

 

 

 

「タカダお姉さんが大空に放り出される」

 

 

 

 

 

 

「社長はもっと放り出される」

E-BIKE中、HIGHハイジのブランコに立ちより

撮影会開催。

ポイントは、

①全力で他の人が背中を押す(大きく揺らす)

②カメラは最大限低い位置から

です。

 

 

 

 

「使用後は」

しっかり拭き上げる社長。

使った後のお手入れは

いつも見本級。

 

 

 

 

 

「午後の幹部会の様子」

ここで色々決まったりしまして。

 

お客様から 熱い再開の声が多く届いておりました、

「自家製品のインターネット販売」は近日中に再開すると決まる。

 

 

 

 

 

 

「美味い」

ウサギ ほおばる生植物の美味さ。

 

 

 

 

「ミルクちゃんも食べる」

 

菜の花のおひたし、カッちゃん家のミルクちゃんも・・・

 

 

 

 

 

 

「パク」

このおいしい菜の花ももうすぐ刈り捨てるしかない・・・

スタッフやその家族さん、ぜひ最大限採って・・・( ノД`)・・

※「遊びに来たい!」という方々に「無料で採り放題です!」と言いたいが・・・許されない・・・

 

これから、夏に向けた ひまわりの種を蒔く準備に入ります。

 

 

 

 

 

 

「そんな菜の花・大活用」

マナ母さんから届いたおひるごはんの様子。

菜の花を大切に使ってくれているのも嬉しいですが、

栄養(ミネラル)にも気を使っているのが最高です☆彡

コンビニご飯や既成のお食事は、ミネラルが最大限に抜けていますから。

ジャコなどを入れるのはすごく良いですよね~。

 

 

 

 

 

「正解は」

車やトラクターのオイルフィルターを交換時に使う

「フィルターレンチ」でした。

筒状のオイルフィルター、トラクター用がすこし大きいせいで既存のレンチが使えず、代価品もなく、弱ってしまったので、いつもお世話になっているガソリンスタンドさんに借りに行きました。

※使用時の写真撮るの忘れた。(;’∀’)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください